【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、結局、最後は、本田なのか??

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 今年3月のヨルダン戦(12で敗戦)前のカナダ戦のときも書いたが、はっきりいうと、今日のブルガリア戦もそれほど大き…

なぜザックは343にこだわるのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 明日のブルガリアとの親善試合。 ザック監督は343を試す意向があるという。 これまで決して成功してこなかった34…

それでも本田は豪州戦に出場する…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 直前合流でも、万全でなくとも、それでも本田は出場する? 史上初、ホームでのW杯出場決定がかかる6月4日の豪州戦。 香…

バルサが来季は欧州CLを奪還か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ネイマールがやってくる! ついにネイマールのバルサ移籍が正式発表された。 クラブがネイマール獲得に費やす金額は540…

リッピ監督とがっちり握手の岡田武史監督「最後まであきらめなかった」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ※お詫びと訂正 ACL出場圏をリーグ4位以内としておりましたが、今年はリーグ1位と2位、カップ戦優勝チームの3チームがAC…

リベリーの位置が高くなって形勢が変わった

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! バイエルン2—1ドルトムント 前半は共に決定機を作るも得点できず。 特にバイエルンのロッベンはGKとの1対1という場面…

本田のバックアッパーは東?ザックの意味深発言

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「そういった背景もあって今回、東が26名の中に入っている」 ん?と思わせられたザック監督の発言だ。 W杯アジア最終…

いよいよあの大物がバルサに入団か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ネイマールがバルサとサインした… あるブラジル紙が報じてから、この移籍がにわかに現実味を帯びてきた。 「素晴らしい…

岡田武史監督「受け入れがたい敗戦」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! <岡田杭州> 第10節までの成績…3勝3敗4分 勝ち点13 順位7位 第10節の結果…杭州01武漢(H) 油断があったのか…

欧州名監督大移動の夏

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州CLを狙えるビッグクラブで監督交代が一気に行われそうなこの夏。一度ここでまとめてみよう。 レアル…モウリーニョ…

出場機会を求めて…おれは遠藤の後継者ではない

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! いつからだろう。遠藤の後継者などという筋違いな話が普通になってしまったのは… ドイツ1部レーバークーゼンからヘルタ…

ベッカムを引退まで導いた思いとは?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! なぜ? 突然のベッカムの現役引退に衝撃が走った。 しかし、引退発表後、最初のインタビューを見てその理由を知った。 …

マンU優勝パレードに日本人がいるという事実

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンUが先日、通算20回目のリーグ優勝を記念してパレードを行った。その中には、当然香川もいた。 しかも、パレード…

長友、復帰したのに代表に召集しない??

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 6月4日のオーストラリア戦に長友は出場できるのだろうか。 インテルのドクター陣に対して「?」が残る、長友のひざの状…

岡田武史監督「私は理想主義者だ」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 杭州(H)21上海東亜 「私は理想主義者なので、永遠により良い結果を求めています」 岡田監督がリーグ2連勝にも満足…

長友フル出場で怪我は一体?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長友の状況を手放しで喜べないのは、やはりわずか8分での交代があったから… インテルの長友が実践復帰。しかも、いきな…

内田がラームを超える高評価!!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ブンデスリーガ公式サイト(英語版)のユーザー投票による今季のリーグベストイレブン。そこになんと、うっしことシャ…

ファーガソン監督退任で香川どうなる?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! まさに寝耳に水だ。 マンUのファーガソン監督が退任を発表した。これだけの大物監督が急に退任を言い出し、それが受け…

本田の移籍が加速した証拠?120分フル出場

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 本田を高く移籍させるためには、怪我の状態はもう心配なく、長時間プレーできることを証明する必要があったのか…?? …

長谷部はクラブキャリアよりW杯を優先したのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長谷部がウォルフスブルクとの契約延長を希望しているとブンデスリーガの公式サイトが報じている。 これを見て思ったの…

岡田武史監督8試合でやっと2勝目に「やっとものにした」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 青島(H)01杭州 「ここまで我々はいい試合をしてきた。ただ残念なことに、勝ち点は高くない。今日はやっと試合をも…

メッシがいないとバルサはどれだけ弱くなるのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! バイエルン40バルサ バルサ03バイエルン 2戦合計 バイエルン70バルサ バルサはなぜ欧州CL準決勝でバイエルンに…

中国は日本を超えたか?

ACL

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ACLのグループリーグ(EH)が終了した。 Cリーグからは、広州恒大と北京国安が決勝トーナメント進出を果たした。 …

必然的勝利を証明したドルトムント

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ドルトムント41レアル ドルトムント0ー2レアル 2戦合計43でドルトムントが決勝へ進出した。 偶然や勢い、一時の…