【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラン移籍にかけたのか、本田

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「本田はここでプレーする。1年前の状況と同じで変化はない」 CSKAモスクワのスルツキ監督のコメントだ。 今冬の…

長谷部がプレミアに電撃移籍か!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 1月31日で欧州主要リーグの移籍期間が閉まる。 その最後の最後に、驚きの可能性が出てきた。 日本代表でキャプテンも務…

永井会見「日本人のいないところでプレー」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 史上初の欧州クラブ日本人選手3人同時在籍で話題沸騰のベルギーリーグ強豪クラブ、Sリエージュ。 その一人、永井が入団…

川島も絶賛「凄いアクセントになる」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 横浜FMからベルギーの名門Sリエージュに移籍した小野が、移籍後初出場を果たした。 1月22日に入団会見、25日にはも…

アザールの行為は非難されるべきものか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 事件のあらましはこうだ。 1月23日。 イングランドプレミアリーグのカップ戦準決勝セカンドレグ。 チェルシーvsスウォ…

長友がレアル移籍を否定!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! レアルが獲得を狙っているという報道が出た、日本代表SBでインテル所属の長友。このたび、長友がこの報道に対して初…

森本がベッカムとチームメートになる!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 森本が加入したばかりのUAEのクラブ、アルナスルに、元イングランド代表監督のエリクソンがテクニカルアドバイザー…

注目のインテルエース、移籍先やっと決まる

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! インテル、そしてオランダ代表と、共に中心選手であるスナイデルの移籍先が、やっと落ち着きそうだ。 行き先は、かねて…

レアルが長友に興味!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! あるスペイン紙が、レアルが来季のサイドバック補強に長友をピックアップしていると報じた。 マドリーのサイドバックと…

水を得た魚?いきなりのゴール

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 中国の故事には「水魚のまじわり」というのがある。 「魚は水があってこそ生きてい られる」ことから、「欠くことので…

森本の入団会見で明らかになったこと

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! カターニアの森本がアルナスル(UAE)への入団会見を行った。 報道通り、出場機会を求めての今回の移籍と思われる。…

ついに来た!永井に欧州からオファーが

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 五輪で世界に衝撃を与えたスピードスター永井。 五輪終了後は多くの欧州クラブが注目していると報道されていたが、その…

ヴォルフス監督「岡崎が決める」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ヴォルフスブルクの指揮官、ディーター監督が語った。 「岡崎慎司がやってきて、ゴールを決める」 現在、トルコで合宿…

本田移籍にはどこまで近づけるか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本で調整に励んでいた本田が「今回はここまでやろうと思っていたことには近づけた」と自主トレが順調に進んだことを…

マンCを断った日本人選手:その理由とは?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンCを蹴って、ドイツのフライブルクへ。 横浜Cユース所属で、U-19日本代表FW木下康介が、ブンデスのフライブルク…

J2神戸と大久保のすれ違い!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! J2への降格が決まった元日本代表で神戸の大久保が、川崎Fへの移籍を発表した。J2降格が決まり、神戸の中で「残留」か…

バロンドール:ザックと長谷部は誰を選んだか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 4年連続バロンドールというサッカー史上の金字塔を打ち立てたメッシ。これには日本代表のザック監督、そして日本代表キ…

森本へのオファーはやはりあのクラブだった

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! やはり。 連日記事にしている森本の移籍動向だが、森本に正式オファーを出したクラブは、報道されていたように、UEAの…

森本に正式オファーが!本人も検討中

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 先日、イタリアメディアでUAEのクラブ、アルナスルが獲得に動いていると報道された森本。 その森本に獲得オファーが…

ミランの試合放棄は是か非か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 事の顛末はこうだ。 1月4日。ACミランが4部のチームと親善試合を行った。 そこで、相手チームのサポーターが人種差別の…

森本に国外移籍報道。移籍先はなんと…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! とあるイタリアメディアの報道によると、カターニアのFW森本に移籍の可能性があるという。しかも移籍先はUAEのク…

香川の代表復帰時期が決定か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 2013年がスタートした。 今年日本代表はまず来年のブラジルW杯出場を決めるという、最大にして最目前の使命が待ってい…