【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザックジャパンがオマーン戦前に徹底させたもの

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「カウンター対策」。 そして「数的優位」。 ザック監督がオマーン戦を前に選手に徹底したのはこのふたつだ。 まずはカ…

ザックのこだわり「22ミリ」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 練習場の芝は22ミリ。 なぜなら、本番の埼玉スタジアムが22ミリだから。 ザックの強い意気込みとこだわりが見える。 練…

キングカズが長谷部に「連れてって」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 先日、自身の持つJ最年長ゴールを決めた、カズ。 そのカズが日本代表キャプテン長谷部に「ブラジルに行きたい。連れて…

香川マンU移籍破談!?本田の二の舞

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 香川のマンU移籍について、ドイツ某誌が報道している。 それによると、マンUは香川獲得について、ドルトムントに対し…

本田「僕の知ってる日本代表は…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「僕の知ってる日本代表は…」と独自の言いまわしで語り始めた本田。 そのコメントの要点は「ボール回しの位置が低い」…

リバプールからのオファーを断った日本人選手!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! バイエルンからの移籍先が注目されている宇佐美だが、ドイツ国内の移籍、特にホッフェンハイムへの移籍が有力視されて…

欧州CL王者も香川欲しい?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州を制したチェルシーが香川獲得に動いていると一部メディアで報じられている。 香川といえば、マンUへの移籍が秒読…

中超ウォッチャー011:岡田監督が最優秀監督に

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 中国スーパーリーグ第11節 上海申鑫(H)01杭州(A) 劇的勝利だった。 アウェイの上海申鑫戦。 00のまま後半ロス…

欧州CLエースが語る「これこそが運命」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「これこそが運命」 そういって最後に笑ったのは、チェルシーのエース・ドログバだった。 後半38分に先制点を許し、も…

中超ウォッチャー010:W杯優勝監督が広州へ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 岡田監督。 アネルカ。 コンカ。 大物を次々とリーグへ招聘できているのは、豊富な資金力と、秘められた潜在力、そして…

本田は来季もCSKA

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 本田に移籍の報道が出てこない。 今冬、本田獲得まであと一歩と迫ったセリエAのラツィオも、移籍金が高すぎて今夏も本…

マンUが香川について「不適切」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 連日の報道でその去就が取り沙汰される香川。 日本に帰国した際は英国で大本命とされるマンUのファーガソン監督と面談…

香川ついに面談へ!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 秒読み段階に入ったと見ていいのだろうか。 香川が英国マンチェスターに足を運び、マンUの名将・ファーガソン監督と面…

香川ついに移籍へ!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 香川、ドルトの契約延長に断り。 ドイツメディアが伝えている。 移籍するためには、当然の第一歩なのだが、逆に言えば…

ドルト市長「香川出ていかないで」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「特に彼には出てほしくない」 ドルトムント市長も香川の放出を望んでいない!? リーグ連覇とドイツカップ優勝。 まさ…

マンUが日本人に正式オファー

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンU,香川に正式オファー。 時代はついに、あのマンチェスターUが日本人選手にオファーを出すまでになった。 ドル…

イタリアの森本に八百長疑惑!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! イタリアサッカー協会が八百長疑惑となっているクラブと関係者を公表した。 その中には日本代表FW森本の所属している…

長谷部実は離脱していた…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長谷部、所属クラブの練習を離脱していた。 ボルフスブルクで日本代表キャプテンの長谷部は、股関節痛のためクラブの練…

鬼気迫るザック「欧州組緊急合宿」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザック監督がシーズンが早く終了したドイツ組を中心に、欧州組の緊急合宿を今月行うことを決めたという。 本気だ。 ザ…

中超ウォッチャー009:岡田監督に笑顔戻る

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 杭州緑城(A)21山東魯能(H) このカードは、筆者にとって心境複雑な試合である。 杭州は去年まではまったく無関心…

二年連続MVPの日本人選手

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ベルギー1部リールセ川島の今季が終了した。 同リーグで来季の欧州リーグ出場を争うプレーオフを戦っていたが敗退。こ…

中超ウォッチャー008:千載一遇のビッグチャンス!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 千載一遇のビッグチャンス! まずは、こちらのサイトをご覧あれ。 ↓ このチャンスを逃すな!! 私は有料のものを購読さ…

中超ウォッチャー007:注目集めるCリーグ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! まさか、あの宇都宮さんが中国サッカーを取材し、その内容が掲載されるとは… 宇都宮徹壱さんコラム 「杭州緑城・岡田監…

長友「脳しんとうに…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 顔面強打。 パルマ戦に左SBで先発出場した長友。前半41分の接触プレーの際、相手選手のひざが長友の下あごにあたるア…

ザックやっぱり本田が必要

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 4月28日スパルタク・モスクワ戦。 5月2日ロコモティフ・モスクワ戦。 5月7日クバン戦。 日本サッカー協会は3試…