【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

清武があの日本代表FWとチームメートに!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 岡崎だ。 ドイツ1部のシュツットガルトが清武獲得を目指しているという。 香川の活躍で昨年、日本人選手への評価が飛躍…

アジアのライバル国幹部が「日本分析」を指示

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「最近、日本に勝てない。なぜ勝てないのか、分析しろ」 中国政府のスポーツ局幹部、劉延東国務委員が日本分析を指示し…

日本人が超ビッグクラブで初ゴール

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! バイエルンの宇佐美が、トップチームの公式戦としては初めてのゴールを決めた。 大会がドイツカップ、相手は2部とはい…

うっちは給料泥棒!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「今季はずいぶん休んでいるので、給料泥棒と言われないようにしないと」 うっちらしいコメントが出た。 9月末に肉離れ…

内田は確定。本田はどうか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表SBで、ブンデスリーガのシャルケに所属する内田が、チーム練習に復帰した。肉離れで戦線離脱していた。 この…

森本がザック監督に説明

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザック監督が視察に訪れたものの、目立った活躍はなかった。 イタリア、セリエAノバーラの森本だ。 ザック監督就任当…

ハーフナーの来年1月移籍はほぼ確実

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ハーフナーの移籍に関する報道を見ていると、次の欧州移籍市場での移籍は確実だろう。 問題は、どこへ行くかというとこ…

本田はサッカー以外でも中田英路線?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表の本田がイタリアの時計メーカー「GaGa MILANO」の広告を勤めることになったという。このメーカーが…

ザックがタジク戦後「ありがとう」と言った選手

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「グラツィエ、ナガトモ」とでも語ったのだろうか。 所属するインテルに戻るため日本を発った長友が、タジク戦後にザッ…

8ゴールは当然か、それとも評価か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! W杯予選の公式戦で8ゴール。 これをどう見るか。 選手たちからは、「相手が相手だから」という声が聞こえてくる。 だ…

長友が長谷部の本を積極的に宣伝?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! イタリア・セリエAインテル所属で、日本代表SBの長友が、試合前日のインタビューに答え、最後に同日本代表キャプテ…

長友が新人に「自信付けさせてあげたい」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長友が甲府のハーフナー・マイクに「自信をつけさせたい」とコメントした。 日本代表では新人のハーフナー・マイク。 …

香川不調の原因は「59300」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 某有名ドイツ紙によると、香川の原因は長い移動距離にあるという。 その数字、8月上旬から現在まで実に59300キロという…

イングランドの強豪が香川獲りか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 某英国ラジオ放送が報じたところによると、リバプールが香川獲得を狙っているという。 来年冬季の獲得を目指して動いて…

日本代表の「10番の責任」を果たせるか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「10番の責任を果たせていない」 ウズベキスタン戦後のコメントだ。 日本代表の10番。 もちろん、香川。 ここ最近、…