【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本田「怪我なんかしてません」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「怪我なんかしてません」 本田が強気のビッグマウスだ。 W杯予選のために帰国した本田。 先日のリーグ戦で右ひざを負…

長友についで本田も…ザックに試練か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 本田が怪我! 召集直前のスパルタク・モスクワ戦を怪我で欠場していた本田。 実は、その試合で膝を負傷していたという…

ザック「詳しくは言えない課題」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「詳しいことは言えないが、個人的な課題」 ザックが原口に特別指導! 9月のW杯予選に向けて初召集された浦和の原口。…

松井がはずれて中村憲が入った理由

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 9月のW杯アジア3次予選に臨む日本代表メンバーが発表され、欧州組である松井がはずれて、同年代の中村憲が入る驚きの…

長友は9月の3次予選見送りだが・・・

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本サッカー協会は、9月に行われるW杯アジア3次予選に、長友を招集しない方針であることを明かした。 理由は実践不足…

本田がアーセナルなら、香川は・・・

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 某イギリスのサッカーサイトによると、マンUが香川獲得に乗り出す可能性があるという。 いわく、ファーガソン監督が香…

アーセナル本田の可能性は?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! しきりに報じられている、アーセナルの本田獲得。 実際はどうなのだろう? セスクが抜け、さらにナスリの放出も時間の…

ザック「持ってる」 強敵シリアが失格に

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザックは持ってる!? 来月から始まるブラジルW杯アジア三次予選で同組となった中東の強豪シリアが、なんと出場停止に…

「俊輔はフラフラしててもいい」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「守備はしなくていいといった。いかに得点に絡む仕事ができるか」 横浜FMの木村監督が、次節、俊輔をトップ下で起用…

ザック「日本サッカーはより世界のトップに近づく」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザック監督が日本人の若手選手の欧州移籍を推奨。 そうした選手が海外での経験をJに還元することにより、日本サッカー…

長谷部「慢心があったら、言うよ」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「そういう雰囲気があったら、言うと思う」 さすがはキャプテン、である。 韓国戦に30の歴史的大勝利。 9月にブラジ…

足元の技術はワールドクラス

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 昨日の韓国戦で2ゴールをあげた香川。 昨日の1点目。 足元の技術の高さをうかがわせた。 とにかく、香川は足元の技術…

「超」ビッグクラブ所属日本人の三人目

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 宮市がついにアーセナルでプレーする。 待ちに待ったこの瞬間。ビザが降りたのだ。ベンゲル監督は、1軍でプレーさせた…

韓国戦は松田の弔い合戦か?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 先日、若くして急死した松田選手。 明日の韓国戦では、松田を偲んで、黙祷や喪章をつけてのプレーなどの案があるという…

ザック太鼓判「カガワはデルピエロになれる」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 2014年ブラジルW杯を目指すザックジャパン。 10日に札幌で韓国と強化試合を行うが、ザック監督は香川を左MFで使うよ…

永眠の松田「試合に出さなきゃ殺す」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「松田には、“試合に出さなきゃ殺す”というオーラがある」 トルシエ元日本代表監督の言葉だ。 そこまで言わせるほど、…

奇跡、起こらず…松田帰らぬ人に

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 松田が、帰らぬ人となった。 無念。 昨日も、横浜FMの選手はじめ、多くの選手が松田を見舞っていた。 日本サッカー界…

松田、卒倒直前の叫びは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「やばい、やばい」 「あぁ、だりぃ」 松田が倒れる直前に発した言葉は、いくつか言われている。 それにしても、34歳の…

長友負傷でチャンス到来

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長友離脱でチャンス到来!? いまや、本田すら抑えて日本代表で最も注目を浴びる選手となった長友。その長友が怪我で離…

長友が2ヶ月の離脱か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長友の右肩脱臼が長引く可能性が出てきた。 手術する選択肢もあるというのだ。 その場合、2ヶ月間の離脱を余儀なくされ…