【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表MF松井はフランス市長からVIP待遇

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 松井はVIP?? フランス1部リーグのディジョンに移籍する松井。 その入団会見には、市長も出席するという。 街をあげ…

日本代表同士がチームメートか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表DF今野がフランス1部リーグのディジョンの入団テストを受けるという。 同チームには同じく日本代表のMF松井が…

なでしこ監督「今日の試合は厳しかった」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! なでしこジャパンの佐々木監督が緊急記者会見に臨み、「今日の試合は厳しかった」と発言した。 というのも、佐々木監督…

なでしこジャパンはザックジャパンより…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 止まらないなでしこフィーバー。 その勢いは、佐々木監督、DF鮫島、熊谷の表敬訪問を受けた石原都知事から、ザックジ…

時代は「世代の垣根がない」指導者へ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! W杯で優勝したなでしこジャパンの佐々木監督。 その特徴は何といっても「親しみやすさ」だ。 娘のような年齢の選手たち…

長友「素晴らしいとしか言いようがない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「素晴らしいとしか言いようがない」 インテルの長友もなでしこを絶賛した。 それはそうだろう。 これまで一度も勝てな…

男子との大きな違い

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 得点。 それがなでしこを決勝まで登りつめさせた。 準決勝で、FIFAランク5位の強豪相手に3得点。 この攻撃力があるか…

スナイデル「長友がいたから…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「すごくおもしろくていいやつ」 スナイデルが長友を取り上げた。 マンUへの移籍報道で揺れるスナイデル。 本人はイン…

長友が発言「愛してる」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「インテルを愛してる」 長友がイタリア語でファンに語りかけた。 完全移籍が決まり、監督も変わり、いよいよ勝負のシ…

はっきり言って「ラッキー」です

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! バーレーン、シリア、マレーシア。 日本が入ったC組だ。 ロンドン五輪アジア最終予選。 この組で一位になれば、五輪本…

レアルが日本の高校生を獲得か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 鈴木武蔵。17歳。 レアルがピックアップした日本の逸材だ。 U17日本代表として快進撃を演出。ジャマイカ人父と日本人…

ザック明かした!日本代表以外の選択肢

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザックに3カ国の代表チームと海外のクラブからオファーがあったことがわかった。本人がイタリア紙のインタビューに答…

ザックが343合宿

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表ザック監督が8月の韓国戦を前に札幌で合宿を行うと発表した。343システムの強化をするとのこと。 9月から始…