【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本田間に合わなかった!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 今日、移籍市場は最終日を迎える。 本田のラツィオ移籍は結局タイムアップで来季に持ち越されてしまうのか。いまだ、正…

決定?破綻?揺れる本田移籍報道

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 28日に移籍決定との報道があったかと思えば、翌日には破綻の報道が。 本田の移籍報道が揺れている。 まず、決定の報道…

「ナガトモがいないから負けた」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! イタリアカップの対ナポリ戦を怪我で欠場した長友。 その日、私はローマ駅前のバーでTV観戦していた。 ロマニスタが揃…

ローマで迎えたい「本田のラツィオ入団」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 所用でイタリアに来ている。 今夜、ローマに入る。 楽しみにしていたローマのスポーツバーでの長友観戦(イタリアカッ…

本田は「すべて満たしている」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ラツィオの要求は 1、攻撃的MF 2、複数ポジションをこなせる このふたつに合致したのが本田である。ラツィオのクラブ…

本田はラツィオを希望しているのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 交渉はまだ、終わっていない。 それは、本田も強く移籍を望んでいるからだ。 一部メディアで「交渉破綻」が報じられた…

本田がラツィオに移籍する確率は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! イタリアとロシアの間で揺れている。 パリSG、マンU、アーセナルと様々なクラブが興味を示していると報じられる日本…

ぺぺに処分は下るのか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ぺぺに処分は下るのだろうか。 スペイン国王杯の準々決勝でクラシコが実現。 そのファーストレグ、レアルのホームでの…

ザックジャパン、10月にスペインと対戦か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表が今年10月に予定している欧州遠征にて、スペイン代表と対戦できるか。 昨日渡欧した原技術委員長はスペイン…

岡崎「年下はおれの言うこと聞け」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ドイツ1部のシュトゥットガルトが、公式ホームページで日本代表FW岡崎とこの冬に新潟から移籍した酒井の対談を掲載し…

パリSG、マンUのお次はラツィオ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! パリSG、マンUなど、ビッグクラブへの移籍が取りざたされる本田。 この時期、こういう報道が多く、にぎやかなのはサ…

マンUが本田に破格オファー!その内容とは?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! FWベルバトフ+4億7000万円でトレード。 これがマンUのオファーだという。 英紙が報じた。 CSKAはこれまで…

本田がきっぱり「愚問でしょう」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「愚問でしょう」 本田らしい切りかえしだ。 この冬の移籍と怪我からの復帰時期が注目を集める本田。 記者からビッグク…

メッシ受賞で本田はオシムの教えを実践

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「メッシが3年連続で受賞したことが悔しい」 本田がメッシのバロンドール受賞について、こうコメントした。 オシム元…

晴れの姿に思わず「メッシさん」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「日本の選手でも世界最優秀選手になれるという夢を、子供たちに与えられたことに意味があると思う」 昨年のW杯制覇直…

メッシの横で「よく分からない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! バロンドール。 このサッカー界における最高栄誉章を日本人が受賞するなど、ほんの一年前は誰が想像できただろうか。 …

ここへ来てベテランを乱獲?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 今季不振を極めた浦和がベテラン選手の復帰獲得へ乗り出している。 まずは、喫緊の課題であるFW。なんと、清水の高原…

カカ>本田>ベッカムなのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! アンチェロッティはベッカムよりもカカがほしかった。 しかし、そのカカがだめなら、本田へ本腰。 そんな報道がなされ…

なぜ李忠成をそこまで評価したのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 推定年俸80万ポンド(約9600万円)。 2年半契約。 プレミア昇格の際には、ボーナスも。 日本代表FWで広島の李…