【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本田に「予想通り」のオファーか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! いよいよ間もなく、1月の移籍市場が解禁となる。 日本人選手の移籍で最も注目なのが本田であることは論を待たない。 そ…

長友が語る「彼のような人には会ったことがない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「彼のような人には会ったことがない」 長友がイタリアメディアのインタビューに答えた。 彼とは、長友の仲良し、カッ…

長友が語る「技術や能力を1にするか100にするか」の秘訣とは?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本に休暇帰国中の長友が、都内でトークショーに参加した。 トークショーに集まった高校生からアドバイスを求められる…

本田冬の移籍へ向けて一歩前進!!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! もう、今冬の移籍はないものと思っていた。 各種報道から、明らかな「とばし」を覗き、総合的に判断するに、CSKAがシー…

殺す気か!マンU監督「ペルシー生きてるのはラッキー」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンU11スウォンジー この試合の後半30分にそれは起こった。 相手ペナルティーエリア付近でファウルを受けて倒れこん…

長友はこの一年をどう振り返ったか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長友がオフのため帰国した。 先の試合で怪我を負ったために最終戦を待たずして帰国が許可された。その怪我も1週間程度…

契約延長したばかりの長友が怪我で離脱

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! インテルとの契約を2017年まで延長し、一説によると年俸は約4億円…まさに日本人史上最高のプレーヤーに成り上がっ…

J1王者のDFに欧州CL出場のチャンスか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! J1王者に輝いた広島。 CWCでは惜しくも5位だったが、その広島のDF水本にポルトガルのベンフィカが注目しているという。…

日本B代表が登場?来年のザック構想

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 来年7月に韓国で行われる東アジアカップ。 この大会に、ザック監督はA代表ではなく、B代表で臨む計画があることがわか…

号泣、悲嘆、監督批判…欧州王者の内部事情

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! クラブW杯決勝 チェルシー01コリンチャンス 試合終了間際のトーレスのヘディングは無情にもオフサイドの判定。 欧州…

本田まさか!今冬の移籍は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 現在、冬季によるシーズン中断中のロシアリーグ。 CSKAモスクワ所属で日本代表の本田の移籍に関して、地元メディアが報…

エメルソンが大胆に宣言「決勝は…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「チェルシーの方がサポーターのためにも大会のためにもいい」 コリンチャンスのエースで浦和などJでも活躍したエメル…

三都主の戦力外を喜んでいるのは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「ブラジルの家族は喜んでいる。もう帰ってきてほしいと言っている」 名古屋を戦力外になった元日本代表の三都主が語っ…

長友、もしもマンUからオファーが来たら、その時は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 英国メディアが「マンUがインテル長友も獲得か」という仰天報道を流したが、当の本人はいたって冷静だ。 「(そういう…

チェルシー来日。タイトルの重要性は?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州王者のチェルシーがクラブW杯のために来日した。 今大会のタイトルは、チェルシーにとってどれだけ重要なのだろう…

リバプールの再建ならこの日本人にお任せ!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! またもや飛び出したリバプールの本田獲得報道。 イギリスの大衆紙が報じている。 本田の移籍については、「もういいよ…

カカがレアルに「何を求めているのか?」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! カカは来年1月の移籍に向けて、まずは「クラブが(自分に)何を求めているのか知りたい」と話した。 それは突き詰めて…

監督が明かした復帰時期

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「香川は走りはじめた」 マンUのファーガソン監督が4日、コメントした。 当初、1ヶ月と見られていた離脱が、2ヶ月に長…

これが世界の現実…日本はなめられている

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「「イタリアはいつだって強敵」 「メキシコも素晴らしいチーム」 だが… 「日本には簡単に勝てる」 あの「怪物」ロナウ…

アネルカの代わりは日本人!?驚きのオファー届く

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! チームはJ1で5位。 本人は19得点でリーグ得点ランキング第2位。 リーグのMVP並みに活躍したといっても過言ではないあ…