【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮市「香川と長友は率直に言って…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 宮市フィーバーにあやかって、今日も宮市の話題を取り上げようとおもう。 このフィーバーぶりが今回だけで終わってしま…

宮市先輩に対して「英語で言って!」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! メディアの「煽り」感は否めないものの、それにしても、フィーバーになりつつある男がサッカー界に登場した。 ボルトン…

香川召集の必要性はあるのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 香川がW杯3次予選ウズベク戦に召集された。 香川の所属するドルトムントはリーグ戦で好調を維持しており、香川は不動…

あのザックが切れた!報道陣に詰め寄る

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザック監督が会見で「なぜそれを知っているのだ?」と詰め寄った。 岩政の腰痛について報道陣が質問したときだ。 非公…

長友は攻撃要員?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州CLのベスト16ファーストレグが行われ、長友の所属するインテルは敵地に乗り込んでのマルセイユ戦。試合終了間際…

本田「レアルに名前を覚えてもらえない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「求められていること以上をしないと、レアル・マドリードの選手にも名前を覚えてもらえない」 日本代表の本田が欧州C…

本田がレアル戦に出場する確率は…?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州CLレアル戦。 本田は出場するのか…? 「現状は完全な状態には遠い」 「今言えるのは、本田は試合に向けて準備し…

岡崎らしからぬゴール!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「決まったかどうかも、わからなかった」 岡崎がらしからぬ!?ゴールで一矢報いた。 シュツットガルトはハノーバーと…

香川が怪我。宮市は先発か。

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ここへきて… せっかく今季の最高潮といってもいいほどに好調でゴールを連発していた香川だが、練習中に足首を痛めて離…

ガナーズに何が起こったのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! アウェイとはいえ、04の大敗。 アーセナルに一体何が起こったのか? 「ひどかった」 名将ベンゲル監督も認めざるを得…

休暇を終えたザックが怪我!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表のザック監督が約二ヶ月の休暇を終えてイタリアから日本へ戻ってきた。 24日に国際親善試合のアイスランド戦。…

長友先発落ちに批判

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「攻めが中央だけに偏っていた」 「なぜ長友を先発からはずしたのか」 記者から鋭い質問が飛んだ。 当然だ。 最下位ノ…

日本人が欧州で「ワールドクラス」のゴール

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「ワールドクラスのゴール」 クロップ監督も絶賛した。 レバークーゼン戦でのゴール。 しかも、香川のゴールが決勝点と…

ザックが語るカペッロの辞任

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「誰がキャプテンかを決めるのは、監督のすべきことだ」 「(協会と監督が)お互いをリスペクトする気持ちは、何をする…

香川は決めて、李ははずす

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 香川が好調をキープしている。 カップ戦。相手が格下とはいえ、きちんとゴールを決める結果を残した。シーズンを通して…

香川活躍で再び移籍騒動

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 先日の試合で2ゴール1アシスト。キッカー誌で欧州ベストイレブンに選出されるなど、好調ぶりをアピールした香川。 日…

インテルなぜ4失点?長友が語る

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! インテル44パレルモ 「失点が多いのは、それだけミスが出ているということ」 長友が4失点をこう分析した。 確かに、…

本田移籍から見るロシアとイタリアの文化の違い

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! まずは対話を。フレキシブルにいきましょう。それがイタリア流か。 片や、こちらの条件を満たしてからが、真の対話開始…

なぜラツィオ本田は実現しなかったのか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 移籍市場が閉まった。 ラツィオ本田は実現しなかった。 なぜか。 それは、CSKA側が一歩も交渉を譲らなかった点にあ…