【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元日本代表MFが無念のドイツ移籍

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「自分の中ではマジョルカが一番」 そう語る家長だが、ドイツへ無念の移籍はほぼ確定のようだ。 今季は出場機会に恵ま…

長友が明かしたメンタル術

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「ありがたいという気持ちで、自分のパワーにつなげていくのが一番大事だと思う」 長友が自分のメンタル術を明かした。…

うっち悲しい?「縁がない…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「真司とは縁がない」 ドイツ1部リーグで内田が所属するシャルケが、香川のドルトムントと対戦。20でシャルケが勝利…

ヘディングで傷口開いたら?「その時はその時」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! U-22で浦和に所属するMF山田直が強気の発言だ。 前試合で負傷し、額を縫った。 にもかかわらず、恐れはなく、次戦の…

香川が喜べない理由とは?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 強豪アーセナル相手に、敵地で、後半ロスタイムにゴール。 これだけ見れば、十分に喜べる。 はずだった。 しかし。 チ…

本田がスペインへ!!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! なんということだろう。 本田がスペインへトンボ帰りだ。 18日のロシアリーグ・プレーオフで復帰を果たし、右ひざの故…

過熱する一方のハーフナーフィーバーにあのクラブも参戦

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 止まらないハーフナー・フィーバー。 ついにドイツの強豪クラブも参戦だ。 参戦するのは岡崎所属のシュツットガルト。 …

あの川島が珍しく激怒「説明もない!!」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「明らかに僕が先にボールに触っていた。説明もなかった」 川島が審判に猛抗議でイエローカード! 日本代表の守護神に…

本田ついに復帰へ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 怪我で戦線離脱していた本田が、18日に行われるロシアリーグのプレーオフ第1節ルビン戦で復帰する見込みだ。 ついに帰…

ザック実は切れていた!!「北朝鮮は…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 北朝鮮にアウェイで敗戦。01。 冷静にインタビューに答えていたように見えたザック監督だが、実は怒り心頭だった。 …

北朝鮮がザックに先制攻撃!その仕打ちとは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! W杯アジア三次予選のために北朝鮮入りした日本代表。 会場となる平壌空港で、いきなり先制パンチを喰らった。 入国審…

ザックが明かした!「アジア最大の敵は…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザックが日本サッカー協会の小倉会長とのトップ会談で、アジア最大の敵は「イラン」だと考えていることを明かした。 イ…

香川「サッカーがきないほどではない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 今日のタジク戦。 とにかく心配されるのがピッチ状態だ。 ただでさえ良好ではない環境なのに、降雪があり、さらにその…

日本代表選手に「三禁令」発動

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 1、チームが出した食べ物以外、絶対に口にしてはならない 2、ホテル以外でシャワーは浴びてはならない 3、チーム行…

長谷部「僕のサッカー人生で3本の指に入るくらいひどい」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 絶句した。 写真で見せられた、タジキスタン戦(アウェー)のピッチ。ほとんど土。しかも、ここ数日は雪が降り、ピッチ…

ドイツ紙が岡崎を賞賛「サムライは立っているべき」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ドイツ紙が岡崎を取り上げて賞賛の記事を書いている。 国内リーグの試合で、ペナルティーエリア内でGKと接触プレーが…

香川「日程的にはきつい」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 思わず本音が出たか。 「代表とクラブ。日程的にはつらい」 事前合宿地であるドーハ入りした日本代表MF香川がぽろり…

Jの得点王がザックの前で猛烈アピール

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 復活ののろしだ。 J1磐田のFW前田が、ザック監督が視察に訪れた浦和戦で猛烈アピールの2ゴール。口数少ない本人も…

続報:右ふくらはぎは軽傷ではない?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 右ふくらはぎの状態が心配される長友だが、軽傷ではすまない可能性も出てきた。 インテルの広報担当が発表した。 ふく…

長友が怪我。代表戦は問題なしか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長友が今日の欧州CL戦のメンバーからはずれた。 ふくらはぎの違和感という。 大事ではないようなので、今月の日本代…

本田アウト。内田と清武は復帰へ。

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 今月のW杯アジア3次予選を戦う日本代表メンバーが発表された。 本田は怪我からの復帰が期待されたが、間に合わずアウ…