【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A代表漏れも「やっちゃいました」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「やっちゃいました」 うっちらしいコメントだ。 ブラジルW杯アジア3次予選のタジキスタン戦を控えたこの時期に、右太…

長友はブラジル、アルゼンチン並み!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長友のプレーをメディアも絶賛している。 先日の欧州CLで見せた股抜きからのアシスト。 ある伊紙は「ファンタスティ…

監督絶賛「2点目は長友に負うところが大きい」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「すごく重要な選手。2点目は彼に負う部分が大きい」 ラニエリも長友を絶賛!! 昨日行われた欧州CLCL1次リーグ…

長友&マイコン比較報道をどう受け止めるか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! イタリアの『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙が先日、インテルの報道に際して長友をひとしきり評価したあと、「(だが…

森本、内田が輝きを取り戻し始めた

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 森本、内田。 共に所属チームで先発出場を連続して果たしている。 復調の兆しだ。 森本の場合、出場機会を求め、あえて…

会長も思わず同情「過密だもんな」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! Jリーグ、ACL、五輪代表、そしてA代表。 栄誉なのは間違いないが、身体はもたない。 清武のあまりの過密日程に、…

リーチどころか、ドボンしていたガスペリーニ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 昨日、ガスペリーニがノバーラとの敗戦で解任にリーチをかけたと書いたが、なんと、今日になって解任発表があった。 新…

ガスペリーニは解任にリーチをかけた

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 少なくとも、ガスペリーニの後任をクラブは探していることだろう。 日本代表SB長友が所属するインテルは、セリエA開…

長谷部の屈辱

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 久々のボランチでのプレー。 「自分からGKを買って出た」という誤解。 まだ追いつける、これからという状況。 誰かが…

うっちはマイペースなコメント

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「先は長いですから」 うっちらしい、マイペースなコメントだ。 欧州CL1次リーグで、日本代表SB内田の所属するシ…

長友レギュラーのコメント「落ち込んでいられない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表の長友が所属するインテルは、欧州CL1次リーグでトルコのトラブゾンスポルに01で破れた。インテルのホー…

香川ほろ苦デビュー

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ドルトムントの香川が欧州CLデビューを果たした。 対戦相手はアーセナル。デビュー戦でいきなりアーセナルと、舞台は…

「のりおじゃない?」さすがは佐々木監督

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「のりおじゃない?」 気付いたのは大野だ。 五輪出場を決めるかどうかで注目された北朝鮮戦。 試合前のロッカールーム…

ザックが岡崎にブンデスでの目標を伝授

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザック監督が、ドイツに戻る岡崎に対して「10ゴールは決めてほしい」と具体的な目標を伝授した。 さすがは欧州を知る監…

ザック采配は正しかったのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 昨日のウズベク戦。 スタメンを見て、おやっと思った人も多いはずだ。 注目された前線のMF。 トップ下に長谷部。ボラ…

ついにA代表で先発出場か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 期待の新星、清武の先発が予想される、今夜のウズベク戦。 韓国戦での衝撃デビューから、先日の北朝鮮戦でのアシストと…

怪我の本田はスペインへ!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 怪我の本田が所属のロシアに帰国後、すぐにスペインに飛んだ。 チームが、よりよい環境でできるだけ早く回復してほしい…

本田が長谷部に「どんどん行けよ!」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザックジャパンに衝撃!! 本田欠場!! 右ひざの状態が心配されていた本田が、なんと重症だったことがわかった。半月…