【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本田の取扱説明書!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! あるロシア紙の報道によると、CSKAが本田の扱いに困っているという。その真意とは? それは本田の今夏の移籍に関連して…

予想通り本田が先発復帰

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 予想通り、CSKAの本田が28日のロシアリーグルビン戦で先発出場した。昨年12月以来の復帰という。 本田が怪我からの…

【中国サッカー】やりきれない岡田監督…FWの決定力不足に

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 33のスコアにも、「3つのチャンスを逃した」。 岡田武史監督率いる杭州緑城は、ホームに首位の山東魯能を迎えた。今…

【中国サッカー】中国人選手が岡田監督に不満?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「岡田監督が戦術を大幅に変更する」 そんな記事が出たのは、前節、上海申鑫に敗れた後だった。それまでのつなぎ重視の…

驚愕の「ドルトムント香川をマンUから引き戻す」計画!!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ドイツのあるサッカー誌が驚くべき内容を報じた。 それは、ドルトムントが香川をマンUから「再獲得」する計画があった…

なぜブンデス勢がリーガ勢に大勝したのか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! バイエルン40バルサ ドルトムント41レアル 欧州CL準決勝ファーストレグ。 ドイツ勢がスペイン勢に大勝した。 バ…

意外なあの人も香川を絶賛!?プレミア大先輩

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! そのリーグで実際にプレーした者でなければ、実感としてわからないものがあるのだろう。ましてやそれが、日本人が少な…

代表で輝くか、クラブで輝くか、香川と本田の好対照

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 代表で栄光をつかむか。 所属クラブか。 どちらがいいとか悪いの話ではない。そして選手ならどちらでも栄光をつかみた…

長友は本当に怒っているのか?情報過少

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「長友怒りの帰国」 そんな情報がイタリアで流れた。 イタリアのある衛生テレビの内容によると、長友は前回ひざを怪我…

ハットトリック並み?香川の大活躍

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 4月17日 マンU22ウェストハム この試合、マンUは引き分けに終わったが、香川は先発し、2得点に絡む大活躍。ハット…

本田復帰のシナリオを考えてみた

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 足首の故障で日本に滞在していた本田がロシアへ戻った。ロシアへ戻ったということは、当然チームに合流するためで、と…

英紙「マンUは香川が一番トップ下に適している」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! その記事のメインニュースは、ルーニーがパリSGに移籍するというものだった。パリSG関係者が「確定的」と語ったと…

ザックの要望で日本代表が強豪と対戦

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表が今年の8月に宮城で11年南米選手権チャンピオンのウルグアイと対戦することが決まった。これは、ザック監督の…

インテルの呪いが長友に伝染?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 復帰戦わずか8分で怪我により交代… インテルの呪いが長友を襲った。 けが人が「多すぎる」今季のインテル。すでに、誰…

本田の先輩が満を持して日本代表デビュー

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本の決定力不足を解消できるか… 鳥栖のFW豊田に代表デビューのチャンスがめぐってくるかもしれない。 J2時代に得…

欧州CL4強決定。優勝を占う

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! レアル、ドルトムント、バルサ、バイエルン。 欧州CL今季の4強が出揃った。 それにしても、今年も波乱万丈の欧州CL…

柏と浦和に「引き分けの明暗」くっきり

ACL

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 同じ引き分けでも、明暗くっきりだ。 浦和22全北 柏00水原 ACL、Jクラブは韓国勢との戦い。 浦和はロスタイムでま…

ザック明かした「6月には間に合うだろう」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「6月までには間に合うだろう」 ザック監督自らのコメントとあれば、心強い。 欧州視察に向かう前、ザック監督は報道陣…

ザックと本田が極秘会談。その内容とは?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザックが本田と極秘で会談していた。 現在、足首の治療で帰国中の本田。その本田にザックが面会したという。極秘会談だ…

モウリーニョの喜ぶポイント

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州CL準々決勝ファーストレグ レアル3—0ガラタサライ 「守りがとても良かった」 3点取っての快勝にも、指揮官は…

神様がまた本田に試練

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 先日、放送されたあるテレビ番組の中で、本田は語っていた。 「神様、まだおれにトレーニングさせる気やろうか」 昨年…

ユーベは「ドイツでは見ない布陣」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州CL準々決勝ファーストレグ バイエルン2—0ユベントス 今季こそ、優勝を… 昨季、地元で優勝を目前にしながら、チ…

香川が休養。残すタイトルは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! イングランドFAカップ マンU01チェルシー 香川は出場なし。チームは再試合に敗れた。 イングランドのカップ戦であ…

うっち警告「みんなW杯にいけると思い込んでる」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! シャルケ3—0ホッフェンハイム 日本代表内田が所属クラブに戻って好プレーを披露。チームの勝利に貢献した。 この試合…