【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに直接交渉!ミランとCSKAのトップ同士

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ついに直接交渉! ミランはまだ今夏の本田獲得をあきらめていなかった? ACミランのガリアーニCEOはドイツのミュンヘ…

本田移籍は「嵐の前の静けさ」か?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本人サポーターの注目が東アジア杯に集中している間に、本田のミラン移籍については、一時よりも静かになった印象だ…

A代表に選出される国内組は誰か?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 柿谷(C大阪)と大迫(鹿島)。 この二人が今後、代表に選出されるのではないか。 単純に二人とも複数の、そして試合を…

オーストラリア戦の評価ポイントはずばり…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 東アジアカップ 日本32オーストラリア ザックがスタメン全員を入れ替えた。 これこそが、一番の評価ではないだろうか…

キング・カズが本田について「みんなの夢」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「ACミランに日本の選手が行くことはみんなの夢。早く決まってほしい」 キング・カズが本田のミラン移籍について言及…

CSKAとミランの駆け引きに本田は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! CSKAとミランの間で駆け引きが続いている。 CSKAは欧州CLを考えて、来年1月まで本田を残したいと言いつつ、ミランから…

ミランのガリアーニ副会長「本田高い」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 報道によると、昨日、本田の代理人がモスクワでCSKAと交渉のテーブルについたようだ。だが、その結果はまだ伝わってこ…

皮肉を言うつもりはないが…日本に感謝

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 東アジア杯 日本33中国 中国にとっては、たとえ相手が二軍のような選手構成であっても、それでも、日本という高い壁…

セリエAクラブがGK川島に「身分照会」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! セリエAのトリノが川島に対して身分照会を行っていた! ベルギーのとあるメディアによると、日本代表GK川島が所属する…

【東アジア杯】初戦が中国戦の意義

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! いよいよ、まもなく東アジア杯が開幕する。 男子は初戦、中国と対戦する。 はっきりいって、これは幸運だ。 どんな大会…

いよいよ大詰め?CSKAとミラン

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「早く決まってほしい」 多くのサポーターがそう思っているのではないか。 本田のミラン加入である。 報道は二転三転。…

1月から一転、ミランは今夏の獲得を希望か?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! イタリア紙がミランは今夏、本田を獲得したいと願っていると報じた。 元々、ミランは来年1月、本田側が今夏、という見…

東アジア杯メンバーになぜ彼がいないのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 待ちに待った、東アジア杯の日本代表が発表された。 待ちに待ったというのは、海外組や遠藤、今野らが招集されない中、…

夏移籍をあきらめない本田サイド

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 資金が足りないなら、引っ張ってくる… 本田側が夏での移籍をあきらめていないとあるイタリアメディアが報じた。 なんで…

「バカ野郎」の野次を受けつつも…岡田杭州

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ※ACL出場圏 リーグ1位と2位&カップ戦優勝チーム。 リーグ3位のチームはACLをかけたプレーオフ。 <岡田杭州> 第16節…

若手を積極育成する岡田杭州にチャンス到来か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ※ACL出場圏 リーグ1位と2位&カップ戦優勝チーム。 リーグ3位のチームはACLをかけたプレーオフ。 <岡田杭州> 第16節…

本田兄が再びミランと交渉していた!

(小松英之が音声で振り返るメキシコ戦はこちらから) イタリア紙が報じたところによると、7月11日に本田の代理人である本田の兄が再びミラノでミランと交渉のテーブルについた。 しかし、目立った進展はないようだ。 基本路線は1月の「ゼロ移籍」らしい。 …

本田、ミランへ「半歩」前進?

(小松英之が音声で振り返るメキシコ戦はこちらから) 本田獲得の条件は、その前に放出があってから。 これがミランの基本路線だ。 放出候補に挙がっているのがロビーニョとボアテング。 そのロビーニョに関する移籍に新情報だ。 ミランがずっと交渉を続けて…

ミランの若きエース候補「本田は素晴らしい選手」

(小松英之が音声で振り返るメキシコ戦はこちらから) 日本人選手、ミラン入団。 この歴史的一場面の流れをすべて文字にして残しておこうと、連日のように本田移籍の記事を書いている。いまだにはっきりとしない去就に多少の苛立ちを覚えながら…。そしてここ…

本田、ラツィオが決まらなくてよかった?

(小松英之が音声で振り返るメキシコ戦はこちらから) 本田にはミラン以外にもオファーが届いているという。 CSKAのGMが語ったというから、本当だろう。 ミラン以外では、エバートンが大きく報じられていた。しかも、移籍金もミランより全然高額だ。しかし、…

CSKAのGM「本田に助けてほしい」

(小松英之が音声で振り返るメキシコ戦はこちらから) 今夏か、来年1月か…。 CSKAが頭を痛めているのは時期だ。 本田の意向は移籍。CSKAも「適切なオファーがあれば」という条件付で容認している。 しかし、問題は時期だ。 この夏なら、移籍金を獲得できる。…

ミランとCSKAがいよいよクラブ間交渉

(小松英之が音声で振り返るメキシコ戦はこちらから) 連日報じられているように、本田のミラン移籍については、すでに本田個人とミランとの間では年俸や肖像権についてまとまっている。 そして残すはクラブ間交渉のみとなっていた。 そのクラブ間交渉がいよ…

本田のミラン移籍は今月13日から10日以内!?

(小松英之が音声で振り返るメキシコ戦はこちらから) 本田のミラン移籍について連日書いているが、これには狙いがある。なにせ、日本人があのミランに加入するかもしれない状況なのだ。本田がミランに加入することを前提として、ではその経緯がどのように進…

事前交渉から本格交渉へミランと本田

(小松英之が音声で振り返るメキシコ戦はこちらから) 一部メディアによると、本田の代理人がミランの事務所で同クラブとの交渉を行ったという。これまでは、電話中心の交渉だったが、いよいよ双方がテーブルに着いたということか。だが、移籍はまだまだ楽観…

「ガリアーニは早く本田獲得を発表したい」

(小松英之が音声で振り返るメキシコ戦はこちらから) 日本のサポーターはこれまでにも本田の移籍記事で飛ばし記事に過度の期待をもたされたり、ラツィオのときは直前で不成立になったりと、本田の移籍報道については「確定するまで信じない」という慎重な姿…

本田の移籍報道、ついにあのクラブまで登場…

(小松英之が音声で振り返るメキシコ戦はこちらから) 本田の移籍報道が熱を帯びすぎた!? ついに、あのクラブの名前まで報道された。 バルサである。 スペイン某紙が伝えた。 その報道によると、コンフェデのイタリア戦での活躍を評価し、バルサが本田を獲…

焦る本田と急がないミラン

(小松英之が音声で振り返るメキシコ戦はこちらから) 本田のミラン移籍についての記事が連日報じられている。 ある報道では、本田は自分の去就を早く決めたい意向があるらしく、7月中旬までに移籍したいとのことだ。 しかし、ミランは焦らない。 あくまでも…