【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年、誠にありがとうございました

今年もBEE Football Spiritブログをご愛読いただき、誠にありがとうございました。 来年はいよいよアジア杯ですね。 日本人選手の移籍にも注目です。 2011年もどうぞよろしくお願いいたします。 よい御年をお迎えください。

ザックは香川を活かせるか

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 ザック監督が自己流の343を日本代表合宿で試したという。 実践で使えるところまで浸透していないため、アジアカップでは従来の4バックと…

そりゃそうでしょう「あの発言は失言であり、心外」

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 「あの発言は失言であり、心外」 選手会が日本サッカー協会に猛抗議! そりゃそうでしょうね。 昨日のこの内容についてです。 争うのは大い…

サッカー協会が具体的な金額まで公表

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 「最大で予選を通してW杯で2200万円以上もらっている選手もいる」 個人が得た報酬の金額まで出してくると、生々しさが増加する。この発…

マンデーTFA(トータルフットボールアジア)001

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 いよいよ昨日からTFAサッカーアカデミーがスタートしました。 毎日約120人の子供たちがTFAの創るサッカーアカデミー(公園)に遊びに…

インテルが監督を電撃解任!!

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 インテルがベニテス監督を電撃解任!! セリエA、欧州CLともに苦戦中のインテル。 クラブW杯で世界一をもたらし、さぁいよいよこれから…

ようこそ!清水エスパルスへ!

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 高原選手、ようこそ清水エスパルスへ! 静岡生まれのサッカーファンとしては、大変に嬉しいニュースです。 清水東から磐田に入団し、ゴン中…

「日本の選手が欧州サッカー界で活躍している」

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 イタリアへ帰国していた日本代表ザック監督が来日した。 イタリア帰国中はチェゼーナの長友の試合を観戦したりと、精力的に視察も行った。 …

どうする森本?ここへ来て「FW必要」

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 カターニアが来月のシーズン再開後の2試合で森本が必要と訴えた。 今季はシーズン前と約束が違い、辛酸をなめた森本。今度はカターニアが日…

【連載】海を越えたピッチからの便り030完

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 前回のあらすじはこちらから 「これはいいサッカークラブだ」瞬時に私は感じた。 とかく、最近は子供ながらにテクニックや戦術、ましてや親…

Aマドリーが香川をリストアップ

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 日本代表MF香川をAマドリーがリストアップしていることがわかった。 香川の目標はリーガだ。 本田はレアルでのプレーが夢と公言するが、…

ベニテス・インテル本当に大丈夫?

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 「そろそろ底力をお見せする」 インテルのベニテス監督が語った。 クラブワールドカップ。欧州代表は当然、優勝を求められる。 インテルは今…

岡ちゃん回顧「勝っていれば4強に挑戦できた」

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 毎日スポーツ人賞を受賞し、表彰式にビデオメッセージで参加した、岡田前日本代表監督。 メッセージでは、あと一つ勝っていれば、目標にして…

香川効果かブンデス続々日本人に注目

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 G大阪の平井に続き、今度は浦和で日本代表の細貝にブンデスのクラブから声がかかった。フライブルクである。さらに、レバークーゼンも細貝…

【連載】海を越えたピッチからの便り029

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 前回のあらすじはこちらから 20分ほど経っただろうか。 やがて松下コーチはゆっくりと子供たちのところへ戻っていった。 私は、邪魔にならな…

欧州移籍のカレンにしかない最強の強みとは?

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 J2熊本を退団し、オランダVVVフェンロへの移籍が決まった元U—20日本代表FWのカレン・ロバート。 彼には他選手にはない、最強の強みが…

松井は本当にJに復帰するのか

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 ロシアリーグのトム所属の日本代表・松井。 レンタル元であるグルノーブルとの契約は残っているが、移籍が確実視されている。 注目の移籍先…

憲剛激白「プロに入ってこんなに悩むのは初めて」

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 「プロに入ってこんなに悩むのは初めて」 日本代表で川崎Fの中村憲が揺れている。川崎残留か、海外移籍かだ。年齢的にも海外挑戦はラストチ…

本田が楢崎を伝言扱い!「さすがですね」

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 久しぶりに飛び出した本田のビッグマウス! 最近では試合後のインタビューに応じないなど、マスコミと距離を置き始めたゆえ、なかなか以前の…

【連載】海を越えたピッチからの便り028

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 前回のあらすじはこちらから マザーテレサは、愛の反対は憎しみではなく、無関心だといった。 憎しみは、まだ相手に価値を置いている。 「憎…

またもブンデスに日本人選手が移籍か

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 長谷部のチームに新たな日本人か? ブンデスリーガ1部のボルフスブルクがG大阪の平井に興味を示していることが判明。移籍交渉に発展する可…

日本は超KY!「サッカーの本質をもっと意識すべき」

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 「サッカーの本質をもっと意識してほしかった」 日本は招致プレゼン大失敗!? FIFAが公開した招致演説での各候補地の来訪者リスト。 プレゼ…

モウリーニョ「泣きっ面に蜂」

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 レアル・マドリーを率いるモウリーニョ監督に1試合出場停止と罰金約440万円の処分が下された。 これは先日の欧州CLアヤックス戦で、決勝…