【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今野はなぜあそこまで激怒したのか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 看過できなかった。 「完全なハンドだったのに、見てる人にはそう見えないというのは不快だった」 同点ゴールかに見え…

マンUが本田を獲得か!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 昨日、パリSGが獲得かという報道があったばかりの本田に、今日はなんとマンUだ。 某イギリス紙が報じている。 元々…

本田がベッカムと同じクラブに!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! フランスのパリSGが本田獲得に動いているという。 フランス誌が報じている。 同クラブは豊富な資金力を背景に、ベッ…

W杯アジア最終予選は中東対策も万全

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表の新しいユニフォーム。 それは、汗を乾かす能力が従来より25%もアップしたものだという。 これは、来年6月…

岡ちゃん「中国人より優秀な選手は日本にも多くない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 中国スーパーリーグの杭州緑城の監督に就任した岡田監督がクリスマス返上で練習を視察。そして、記者会見を行った。 「…

遠藤海外からのオファー断る

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表不動のボランチで、G大阪の遠藤が中国リーグからオファーを受けていたことがわかった。 岡田監督が就任した杭…

宮本の進路は欧州大学院への入学

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 元日本代表で神戸のDF宮本が引退を表明。 今後は、FIFAの「FIFAマスター」というスポーツ学に関する大学院に…

メッシとはどんな選手なのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 身長169センチ。 チーム最小。 幼い頃は成長ホルモンの分泌異常で、ひときわ体が小さかった。 サッカーで仲間に入れ…

出た!岡ちゃん大胆発言「バルサを破りたい」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 元日本代表監督の岡田武史氏が、中国スーパーリーグの杭州緑城の監督に正式就任し、都内で記者会見を開いた。 「やるか…

今日正式に監督就任へ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! すでに中国国内でも報道されていた岡田元日本代表監督の中国スーパーリーグ杭州緑城への監督就任が、今日、正式契約さ…

16日に日本サッカー協会で監督就任会見か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 岡田元日本代表監督が、15日にコーチを引きつれ中国杭州を訪問し、契約書に正式サイン。その後、16日に日本サッカー協…

駒野来た!欧州超名門からオファー

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長友、内田、安田、伊野波… サイドバックの選手が次々と欧州移籍を果たす中、ジーコ、オシム、岡田、ザックジャパンと…

中国メディアは岡田監督就任をどう伝えたか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 南アW杯日本代表監督の岡田武史氏の中国スーパーリーグ杭州監督就任が決定的となった。 中国メディアの反応は以下。 …

元日本代表CBがブラジルへ移籍か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! W杯南アフリカ大会で中澤とともにCBを務め、見事BEST16入りを果たした闘将、田中マルクス闘莉王。 その闘莉王…

日本人最高監督は中国へ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! W杯海外大会で初のベスト16。 二度のA代表監督経験。 日本人屈指の監督は、海を越えて指揮を取る。 南アW杯で日本…

A代表MFがロンドンまでは移籍封印の方向へ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州のクラブからも注目を集めている日本代表MFで、C大阪所属の清武。 この1月の移籍市場での動向が注目されていた…

流行語大賞に選ばれたサッカー用語を調べてみた

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「2011ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に、「なでしこジャパン」が選ばれた。 W杯で優勝し、世界一となり…

強豪が続々日本代表を獲得か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表のCB二人に、強豪クラブからオファーか。 FC東京の今野へは、G大阪が獲得を狙っているという。G大阪はJ…