【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

香川効果でプレミア強豪が本田に熱視線か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 某英国サイトが伝えたところによると、アーセナル、チェルシーをはじめマンC、リバプール、エバートンなど、プレミア…

ブンデスで日本人選手が大爆発

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 乾、宇佐美、清武。 日本人選手が大爆発中だ。 今季からフランクフルトでプレーする乾は、3試合連続ゴール中。元々個人…

高い適応能力を見せる長友

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! システムの変更やメンバーがなかなか固定されない状況に伴い、右も左も、そしてDFの位置もMFの位置もこなす。 長友のユ…

内田「おれを攻撃の人っていう人は…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「おれを攻撃の人っていう人がいるけど、わかってない」 シャルケの内田が珍しく激しい口調で語った。 病気で欠場して…

英国で注目が高まっている日本人選手とは?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ある英紙が香川特集を組んでいるという。 そこでは、香川の特集以外に日本人選手に注目している(あるいはしたことのあ…

岡ちゃん中国で尖閣の煽り…無観客試合

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 無観客試合と聞いて思い出すのは、ジーコ監督時代の日本代表が、ドイツW杯のアジア予選で北朝鮮と第三国で戦った試合だ…

香川はほっとしているのではないか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンチェスターU1—0ガラタサライ 香川はこの結果にほっとしているのではないだろうか。 日本代表戦で腰を痛めて欠場…

CSKAが本田に契約延長をオファー

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! CSKAが本田との契約延長をオファーしていると地元紙が報じている。 本田の契約は来年12月まで。だが、本気だとしたら、…

ギグス「香川は欧州で鍵となるポゼッションで活躍」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「ポゼッションが鍵となる欧州で活躍できる選手」 あのギグスがこう香川を評した。 マンU、そして欧州、世界と最高峰の…

香川に次いで輝けるか清武

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! もしかしたら、本人は「二番煎じ」の感があって嫌なのかもしれないが、どうしても成功例を作り出した香川になぞらえて…

本田、ザックの檄に言い返していた

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「もっと点を取れ」 先日のイラク戦後、ザックが本田にこう檄を飛ばしたことは報道で周知となったが、実は本田は「パス…

本田技術論は語らず「気持ちくらいがちょうどいい」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 本田はビッグマウスなどではない。クレバーなのだ。 日本代表の試合を終えてロシアへ戻る際、報道陣から技術について質…

ザックジャパンを苦しめたジーコ采配

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本10イラク ジーコ采配がザックジャパンを困らせた。 もし、前半の猛攻でイラクが得点を決めていれば、日本は負け…

香川不振報道は事実か、マスコミの煽りか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 香川に関する報道で気になることがある。 それは、香川が代表で不振だ、という内容だ。 しかも、本人がそれを気にして…

本田の発言は当然か、傲慢か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「周りが合わせて来い、という気持ちもある」 本田の発言がまたスポーツ紙をにぎわせているようだ。 これはいつものこ…

UAE戦でのザック監督の采配に隠されているのは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 昨日のUAEとのテストマッチ。 ザック監督は「イラク戦のメンバーの見極め」と「できるだけ多くの選手を使う」ことを事…

日本代表で香川がトップ下に入った場合、本田は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 今夜、日本代表が11日のイラク戦を前に、UAEとテストマッチを行う。 欧州組も帰国して、いよいよ臨戦態勢だ。 ザックジ…

香川がファーガソンの不安を払拭できるかどうかは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ファーガソン監督が、新加入の香川について、代表戦で日本への帰国など、長距離移動をした後、チームに合流したときの…

ザック監督が吉田に「何もしてない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 9月11日のW杯最終予選イラク戦のため、日本代表メンバーが続々集合している。欧州組も次々に帰国の途についた。 サウサ…

香川に一喜一憂していては、真実は見えてこない・・・

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンチェスターU3—2サウサンプトン この試合の香川については、「プレミアの洗礼を受けた」だの、「ルーニーが戻って…