【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DF吉田「プレミアリーグでプレーすることは…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「プレミアリーグでプレーすることは子供の頃からの夢の一つだった」 移籍が決まってほっとした。 日本代表CB吉田のプ…

イラク戦に向けてザックは23人を選出し・・・

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! イラク戦に向けてザックは23人を選出し「信頼している」と語った。 今回、出場停止などで未招集の選手を除き、召集され…

間もなく締め切られる移籍市場だが、DF吉田は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 夏の移籍市場は8月が期限。 だが、日本代表DF吉田の移籍報道が出てこない。 サウサンプトンが有力と見られていたが、土…

清武語る「特別な経験で…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「特別な経験でさらに成長することができた」 五輪についてそう振り返った清武。ドイツの雑誌が清武のインタビュー記事…

香川、実は不安だった初ゴール

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンU32フルハム オフサイドかなと思った。 香川が初ゴールについてコメントした。 それが原因か、ゴール後は微妙に…

DF吉田の試合に伊と英のスカウトを招待したのは・・・

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表DF吉田が25日出場予定の試合に、イタリアとプレミアのスカウトが招待されていることがわかった。吉田の所属ク…

マガト監督は日本代表キャプテンの長谷部について…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「長谷部は移籍の可能性がある選手のまま」 ボルフスブルクのマガト監督の言葉だ。 これは、下部組織での練習を命じら…

赤字経営をいかに解消させるか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 最近、とあるサッカージャーナリストさんのメルマガ(有料)で、Jリーグ各クラブの財務状況を会計士さんが分析するとい…

マンU開幕戦敗退に香川は「負けたことにものすごく…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンUのトップ下を飾った日本人プレーヤー。 それだけで歴史的快挙だ。 いまいち喜べないのは、それでもやはり試合に負…

マンUの先発予想に香川は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 1トップにペルシー。 トップ下ルーニー。 そして、左MFに香川。 英国の複数紙が今夜開幕を迎えるマンUの先発メンバー…

長友が香川に指南した「ビッグクラブの心得」とは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長友が、「ビッグクラブ」先輩として、香川にレギュラー獲得について、メンタル面からアドバイスをしていたという。そ…

まさか!香川レギュラーに黄信号

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ファンペルシーがマンUへ!! 移籍金は約30億円とも言われている。 さすがはビッグクラブ。 ここへきて、なんとオラン…

清水の韓国五輪代表獲得に抗議の電話が・・・

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 韓国五輪代表FWを獲得したJ1の清水に抗議の電話が相次いでいるという。クラブ側の正式なコメントはまだないが、抗議の…

吉田来た!!セリエ移籍だ!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 五輪で活躍した日本代表DF吉田にさっそく、セリエのクラブから打診があったようだ。 しかも2チーム。カターニアとペス…

DF吉田はセリエかプレミアへ?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! OA選手として五輪でも大活躍した日本代表DF吉田。 所属のオランダVVVフェンロのベルデン会長がその吉田の移籍について…

運は本当に「実力の内」なのか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「運も実力の内」という言葉がある。 しかし、それを五輪の決勝戦で、しかも敗者側に立たされると、本当に実力なのだろ…

香川バルサ相手に「絶対できる」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンUがバルサと親善試合を行った。 結果は00だったが、後半から出場した香川は試合後、 「自分自身、絶対にできると…

ミスという名の自爆で潰した追い風モード

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ミスが多かった。 2失点目もさることながら、その後、追い上げなければいけない段階で、イージーなパスミス3本、トラッ…

舌好調のDF吉田、関塚監督への質問に…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 舌好調の五輪代表DF吉田。 記者が関塚監督へウェンブレースタジアムの感想を聞くと、「せっかくなんで僕もいいですか」…

準決勝は永井抜きで勝てるのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! FW永井の出場に黄色信号がともっている。 先のエジプト戦でゴールを決めたものの、左のももを打撲。 その状態は厳しそ…

長友がレギュラー定着へ最高の…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長友がレギュラー定着へ最高のスタートを切った。 セリエAインテルに所属する日本代表SB長友。 今季初の公式戦でいきな…

五輪でザックが注目を増した選手は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 徳永をザックが高評価しているという。 U-23とはいえ、スペインを相手に守備で輝きを見せたOAの徳永。 吉田はすでにザ…

佐々木監督の2位狙いは正当か、卑怯か?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 賛美と批判。 昨日の試合に関して、真っ二つの評価に別れた。 賛美の声を拾ってみると、 「アメリカやフランスとの対戦…