【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表FWの救世主になってほしいあの選手

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 10月の欧州遠征では0トップを試したザック監督。 11月のオマーン戦では李忠成が復帰したが、前田、ハーフナー、いまだ…

長谷部のブログにサポ「心整ってる!」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 構想外。 今季出場なし。 公式戦9試合全てベンチ外。 日本代表でも「試合勘」を不安視される。 まさに「干されていた…

うっち監督に雷を落とされていた

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「ハーフタイム、監督にめちゃめちゃ怒られたから、それが効いたかな」 シャルケのDF内田が「らしい」答え方でコメン…

CLで活躍の内田のチームに本田が移籍!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! CSKAの本田の移籍先に、ブンデスのシャルケが浮上しているとイタリアのメディアが報道したという。 なぜイタリアメ…

香川を評価するのはまだ早い?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表の欧州遠征が終了後、最初の公式戦でベンチ外となったマンU香川。メディアからは「監督の信頼がない」「ベン…

李激白「代表でFWとしての違いを見せ付ける」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 相次ぐ怪我で離脱中のサウサンプトンFW李忠成。 その李がある日本メディアのインタビューに応じ、最近の試合で0トッ…

カッサーノが長友と仲のいい理由を明かす

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! またもやカッサーノ節が飛び出した。 「長友と仲がいいのは、お互いに何を言っているのかわからないから」 もちろんこ…

ザック「目標はW杯優勝ではない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 現実的な監督というよりは、欧州出身だからこそ、言えないのだろう。 「W杯優勝が目標」と公言する本田に対するメッセ…

実現した本田のワントップをどう評価するか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 今回の日本代表の欧州遠征で、FW前田が負傷離脱した際、本田のワントップもありうると書いたのだが、ブラジル戦でそ…

ブラジルとの差はどのくらいあったのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 親善試合 日本04ブラジル ブラジルと日本の差。 それはそこにあったのか。 どのくらいあったのか。 シュート数やポゼ…

ブラジルDFが要注意にあげた日本のMFは誰か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンU移籍はやはり絶大な影響力だ。周囲の見る目を一変させる。 ブラジル代表DFダビドルイスが、香川を「要注意人物…

カッサーノが長友に伝授したアシストとシュートの見極め

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 長友は、なぜあそこでパスを選んだか。 フランスとのアウェー戦で歴史的勝利をあげた日本代表(10)。 後半43分とい…

内田が伝授「一人で止めるのは難しい」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ブンデスで何度もフランス代表リベリと対戦している内田。 その内田が日本代表にリベリ対策を伝授したという。 内田い…

遠藤飄々。香川はこれぞビッグクラブの評価。

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 12日にアウェーのフランス戦を迎える日本代表。 「今の日本代表がどれだけ通じるか試したい」 これが一様に監督そして…

フランス戦の1トップに本田の可能性はあるのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州合宿中の日本代表に衝撃が走った。 FW前田が練習中に左足肉離れを起こし、緊急帰国。代わりに広島の佐藤寿人が追加…

香川ビッグクラブの風格「甘い世界ではない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表の欧州合宿がスタートした。 多くの選手が「強豪との対戦が楽しみ」「どこまで通用するか試したい」といったコ…

ザック効果か?MF高橋の周辺が騒がしくなってきた…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザックが欧州クラブへ推薦していると言われている、FC東京MF高橋。今回の欧州遠征にも召集されたその高橋の周辺がにわ…

ザックお気に入りの高橋は遠藤の後継者になれるか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表のザック監督が、FC東京で日本代表の高橋を欧州のクラブに推薦しているという。現時点で高橋に正式オファーは…

文化とは「根付いている」もの

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 10月2日。 リスボンで欧州CLベンフィカ vs バルセロナをスタジアム観戦した。 試合はバルサが20で勝利。 憧れのチー…

香川止まらない絶賛!今度は指揮官が「プロの鑑」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンUのファーガソン監督が香川を絶賛した。 具体的には 1、スペースを見つけるのがうまい 2、ゴールできる を挙げた…

香川注目の証し「お菓子」までネタに

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ロンドンに来ているが、残念ながら所用で忙しく、じっくりスポーツ紙を読む暇もない。 こちらの某紙では、香川の好物の…

マンUキャリックが香川を絶賛

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンUの同僚であるキャリックが香川を絶賛している。 クラブの公式メールマガジンで紹介された。 キャリックは 1、イ…