【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに来た!日本人選手にマンUからオファー!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本人選手にマンUからオファー!? ドイツ某誌の報道によると、あのマンチェスターUが香川に正式オファーを出したと…

間もなく決定?香川残留か移籍か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 香川残留か、移籍か。 チームが今月末までの回答を迫った… ドイツの某誌が伝えている。 報道によると、年俸の倍増を提…

香川より先に本田の移籍が決定か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! いよいよ全シーズンの終幕を迎えようとしている欧州。 今夏の移籍関連報道も活況を呈してきた。 日本人選手で最も注目…

バルサ敗退で俄然盛り上がるレアル

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! メッシ、なぜ… 欧州CLでバルサが敗戦。チェルシーが決勝へこまを進めた。 1stレグをホームで10で勝利したチェルシ…

本田A代表復帰へのシナリオ確定

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 5月23日アゼルバイジャン戦。 ここで本田が出場して、その目でパフォーマンスを確認。 問題なければ、6月の最終予選…

中超ウォッチャー006:岡田監督降格争い!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「降格争いについては、まだリーグ戦が始まったばかりだし、今の段階では話せない。ただし、現在の成績から言うと、我…

香川「ちょっと強すぎる」優勝の歓喜語る

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「(ビールかけのビールは)ちょっと(度数が)強すぎるけど、本当に最高」 香川が優勝の喜びを語った。 ブンデスリー…

バルサ「24度のチャンス作る」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「ホームの第2戦でまた24度のチャンスをつくり、何度かが決まることを願う」 これは試合後のグアルディオラ監督のコ…

中超ウォッチャー005:J王者vsC王者

ACL

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ACLはいつも複雑だ。 中国サッカーをウォッチングしている身としては、当然中国のクラブに勝利してほしい。普段、ス…

川島がセリエのあの名門に移籍か?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 川島の代理人が、川島のイタリア移籍について言及したと報じられている。しかもその移籍先候補はACミランだという。 …

移籍ならドルトムントかハノーバーか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 移籍するなら、ドルトムントか、ハノーバーか… 柏のDF酒井宏樹がこの2クラブから正式オファーを受けているとあるメ…

中超ウォッチャー004:岡田監督「相手を恐がってしまった」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「まず、前半の内容が非常によくなかった。相手を少し恐がってしまった。後半は確かに2ゴール奪われたものの、前半よ…

OA使用へ。召集されるのは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! JFA関係者がロンドン五輪においてOA枠を使用する方針であることを明かした。 五輪のOA枠については、読者の方に…

長友PK獲得「一瞬たりとも…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 4月11日 インテル(H)21シエナ(A) 「ポジション争いが激しくなって、一瞬たりとも気を抜けない。この環境が、もっ…

五輪のOA枠。必要?不必要?あなたはどっち?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 五輪出場も決まり、いよいよ本番に向けての選考及び準備が本格化してきている。ここで話題になるのは、当然「OA枠」…

うっちには珍しく!?「今日は…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「今日はよかったんじゃないですか」 先日のハノーバー戦での大勝(30)に、うっちの明るいコメントが聞けた。うっちの…

中超ウォッチャー003:杭州岡田監督、泣き笑い!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 笑うべきか、泣くべきか… 第5節まで終了した中国プレミアリーグ。 岡田監督率いる杭州緑城は、5試合でわずか2ゴールと…

中超ウォッチャー002「岡田監督のサッカー」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 中超(中国プレミアリーグ)第5節。 岡田監督率いる杭州緑城(H)vsアネルカ所属の上海申花(A)の試合をスタジアム観…

本田の怪我は単なる打撲じゃなかった…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! なぜ本田の症状を詳しく発表しないのか… クラブ発表もメディアも、ただひたすら「打撲」とだけ伝えてきた。 それにして…

ザック監督本田に「彼がいれば…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「彼がいれば心強い。早く復帰してくれることを願っている」 6月から始まるW杯最終予選を控えて、欧州視察に出発した…

香川が移籍する確率は…?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ドイツ紙の報道によると、香川が今夏に移籍する可能性があるという。 理由は香川がプレミアかリーガでプレーしたがって…

中超ウォッチャー001「アネルカの上海vsコンカの広州垣大」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 中超(中国プレミアリーグ)第4節の上海申花vs広州垣大を観戦した。 このカードは非常に注目に値する試合である。 上海…