【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国人もびっくり!香川の交代は温存か、それとも…

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら ルーニーへのクロス。 マタへのスルー。 事実上の「2アシスト」の活躍だ…

日本代表またも怪我人!W杯への影響は…

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら 長谷部、内田に続き、今度は吉田! 日本代表に怪我人が相次いでいる。 吉…

本田、バロテッリに怒られるも監督は「日本は本田を疑うな」

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら ミランにとって、アウェイでフィオレンティーナを20で下したことは大き…

「WHY」アピールの本田が先発か

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら 前節、先発出場したものの、後半9分で交代させられ「WHY」と言った(らし…

本田の「WHY?」は不適切か?

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら 「WHY?」 本当にそう言ったかどうかはわからないが、そのように報道され…

寛容の清水と誠意の浦和は引き分け

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら 多くのサッカーファンの記憶に残るであろう試合が行われた。 2014年3月23…

なぜ香川は出場機会を与えられなかったのか?

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら 出場機会があるだろうと明言されながら、出場できなかった… マンチェスタ…

C勢が健闘を見せている今季のACL

ACL

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら 今季もJ勢が奮わないACL。 単純に日程だけの問題ではないだけに、Jの不振…

浦和は無観客でもアイスタに集合だ!

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら 差別的表現の横断幕により無観客試合となった23日の清水vs浦和(浦和のホ…

清水サポという枠を飛び出して、いちサッカーファンとして

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら 差別的表現の横断幕により、23日のホームゲーム清水戦が無観客試合となっ…

浦和への処罰は妥当か?

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら 浦和の「Japanese only」横断幕事件は、もちろんひとりのサッカーファンと…

質問にお答えして…Jは過密日程か?

ACL

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら ついにてACLでチャンピオン広州が日本上陸。 横浜FMと対戦。アウェイで引…

的確な補強で価値ある勝利

ACL

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら 山東がアウェイでC大阪を31で下した。 しかも、フォルランが出場した上…

サッカーと3.11

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら 今年もこの日を迎えた。 3.11。あれから3年がたった。 サッカーとのか…

本田激白!PKを香川に譲った理由

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら キッカーは香川。 先のNZ戦。PKを蹴ったのは香川だった。香川が自身のプレ…

久々の「総括するには難しい」Aマッチ

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら 滅多にないことだが、時折、総括するのが難しい試合がある。 親善試合とは…

NZは本当に仮想ギリシャになるのか?

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら 今夜、NZ戦。 仮想ギリシャと呼ばれるのは、以下の二つの理由が主だろう。…

長谷部不在の代表、キャプテンはこの人。

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら 「キャプテン長友」 しっくりくる。 日本代表は3月5日にニュージーランド…

勝っても「あほすぎる!」新たな監督像

2014年ブラジルW杯すべてのグループリーグを解説します! 詳しくはこちらへ ※ブログ記事へ寄せられたコメントへの返信は、ツイッターで行っています! 小松英之のツイッターはこちら 面白い。 話題性は抜群だ。 ラモス岐阜が初陣を31で飾った。 元日本代表…