【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長友来た!マンUが熱視線!

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 長友にマンUが熱視線を送っていることがわかった。 しかし、チェゼーナ側は来年1月の放出は考えておらず、長友を放すとなると、来年夏の移籍…

【連載】海を越えたピッチからの便り027

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 前回のあらすじはこちらから 野口の説明によると、松下コーチのカテゴリーの中で、ボールを忘れてしまった子がいたという。 全員がボールを…

なぜ!?香川激白「複雑です」

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 「複雑な部分もある」香川が激白! クラブ側が容認したことにより、香川はアジア杯に参戦することができるようになった。 当然、本人も歓喜…

日本から名実共の名監督が誕生

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 南アW杯で日本代表をBEST16に導いた岡田武史監督がAFC2010年の年間最優秀監督に選ばれた。 守備的な戦いで賛否両論あったもの…

今度は一転!森本は残留か

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 一転、森本は残留!? 森本と同じカターニアのFWであるアンテヌッチの移籍がほぼ確実になったとイタリアメディアが報じた。 加えて、レギ…

森本の移籍がついに実現か

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 森本ついに移籍か!? カターニアのプルビレンティ会長がチームのFW陣について言及し、選手によっては来年1月に放出する考えがあると発言…

【連載】海を越えたピッチからの便り026

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 前回のあらすじはこちらから 「ちょっといろいろあったので、練習を一旦止めています」 そう野口に伝える松下コーチの声が聞こえてきた。 野…

欧州で開かれた日本人選手の食事会とは

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 日本人&J選手がドイツに集合! 長谷部、香川、内田、矢野、鄭大世、吉田、馬場そして川島。 欧州でプレーする選手8名が、ドイツのデュッ…

ザック効果で来年には欧州移籍が続出する!?

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 ザック効果で欧州移籍続出か!? ザックはイタリアメディアに対して日本人選手の能力の高さを語り、自分が発掘した選手が欧州で活躍すること…

モウリーニョが偉大すぎ!?ベニテスに余波

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 インテルのベニテス監督早くも解任!? CLでもセリエでも奮わないインテル。リーグでは4位とらしくなく、ミラノダービーも破れた。 もっと…

五輪本大会まで召集せず

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 ドイツ1部で、2戦連続のゴールを決めるなど快調の香川。 日本サッカー協会は、その香川を五輪本番まは五輪代表に召集しないことを明らかにし…

【連載】海を越えたピッチからの便り025

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 前回のあらすじはこちらから (何かあったに違いない) 私はそうおもったが、近寄りがたい雰囲気で溢れている。 今すぐにでも松下コーチに事…

本田「メッシを超えちゃう」

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 本田が所属するロシアのプレミアリーグは、シーズン終了間際。 チームは首位ゼニトに勝ち点差6をあけられており、リーグ優勝よりも2位での…

本田来た!プレミア強豪からオファーだ!

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 リバプールが本田に興味! イギリスのラジオ番組で報道されたという。 リバプールは来年1月の移籍市場にて本田にオファーを出すと予測され…

えっ!マラリアに感染してた!?

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 チェルシーのドログバがなんと、マラリアに感染していたという。 (ニュースソースはこちらから) オフ期間中に観戦したらいしが、それにし…

本田切れる!「ロシア代表がなんやねん!」

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 本田がいらだっている。 チームはロシアのリーグ戦と欧州CLを戦っている。先日は本田自身もゴールを決めた。それなのに、なぜ? 本田はチ…

【連載】海を越えたピッチからの便り024

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 前回のあらすじはこちらから 人数は全部で30人ほどだろうか。 そのとき私は他のカテゴリーを見学していたが、やがて異変に気付いた。 (なぜ…

日本代表MFが大学に入学

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 日本代表MFでイングランド2部レスター所属の阿部が、地元の大学で英語の勉強をすることになったという。 クラブと大学が提携したもので、…

「3失点を帳消しにできた」

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 川口がPKを止めた! ナビスコカップ決勝の磐田vs広島は、磐田が延長の激戦を制して53で優勝を飾った。 日本代表FWで磐田のエース前田…

ザック「日本の圧倒的な強さが見てとれた」

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 ザック監督がバレーボール女子の世界選手権を観戦した。 なんとも精力的な監督である。 Jへの視察の多さですでに監督の「本気度」「プロ度…

ドイツで最も有名な日本人!?

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 いまや、ドイツで最も有名な日本人かもしれない。 ドイツのサッカー誌で特集が組まれ、日本代表MF香川がその見開きを飾っているという。 …

【連載】海を越えたピッチからの便り023

TFAは上海にて日本サッカー協会「ユメセン」プロジェクトを推進しています! 日中関係の影響はスポーツにも波及 前回のあらすじはこちらから この日、松下コーチによる「心の力を強くする」指導法を垣間見ることができた。 それは、練習が始まって20分以…