【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DF吉田「1位通過すれば…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「1位通過すれば、メダルに大きく前進する」 五輪代表吉田キャプテンが語っている。 これは、明らかにブラジルを意識し…

関塚監督の手腕が試されるのは第三戦…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 永井が大フィーバーだ。 しかしもちろん、チーム全体で勝っている。 そんな男子サッカー五輪代表だ。 しかし、ひとつ心…

香川「マンUで技術的にはやっていける。あとは…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「技術的にはやっていける。あとは、メンタル面の強さが求められる」 香川が上海にこんなコメントを残して英国へ帰って…

中国人サポーターは香川が画面に映し出されると…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンU10上海申花の試合をスタジアム観戦した。 午後7時50分。試合開始直前。 ピッチ登場前、選手が控え通路に並んで…

香川の通訳を務めた山守氏は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ドルトムンド時代、香川の通訳を務めた山守氏は、今シーズンからニュルンベルクでプレーする清武の通訳を務めることに…

上海入りの香川に地元の反応は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! まさに厳戒態勢そのものだ。 マンUが親善試合のために上海入りした。25日に上海申花と対戦する。 中国では、香川は今回…

初先発の香川にファーガソンは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンチェスターU1—1アヤックス・ケープタウン 香川は初先発。 ポジションはトップ下。 出場時間77分。 ヘディングシ…

イブラの移籍は実は今年の1月から始まっており…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! イブラのPSG移籍は、実は今年の1月から始まっていた。 それは、マックスウェルの移籍から…代理人が語った。 PSGは強豪…

香川の出場がたったの4分だったのは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンU 1—0 アマズル。 南ア遠征のこの試合で、マンU香川は実践デビューを果たした。ただし、試合終了間際の4分だっ…

ファーガソンの香川への初期評価は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「日本人らしい」 これが、マンUのファーガソン監督が香川合流後の感想だ。 どういう点が日本人らしいのか。 まず、「…

欧州最優秀選手候補の香川がブログを更新し…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州最優秀選手候補。 いまだかつて、日本人選手がここに選ばれることなど、夢にも思ったことがなかった。そこへ、選ば…

本田「ビッグクラブじゃない」クラブと…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! かつて、自身の獲得に動いたパリSGを「ビッグクラブじゃない」と一刀両断した本田。 そのパリSGと親善試合を行った本田…

ファーガソンがまず香川に要求したものは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 英語。それも、スコットランドなまりの… 香川がファーガソン監督出席の元、マンU入団会見を行った。 ファーガソン監督…

GK川島が強豪と口頭で合意

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表GKの川島がベルギーの強豪スタンダール・リエージュへの移籍に合意したと、同クラブが公式ホームページで伝…

いってらっしゃい!!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 香川が英国に旅立った。 いよいよ、チャレンジが始まる。 まずはキャンプだ。 ここで監督にアピールすることからすべて…

パク・チソンは香川に締め出されたのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 香川の加入が影響したのか?? マンUで7シーズンもプレーしたアジア最高峰選手、韓国のパク・チソンがQPRに移籍するこ…

日本もスペインの「0トップ」採用!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 大津はセスク!? ロンドン五輪の1次リーグでスペインと対戦する日本。 スペインといえば、当然、先のユーロ2012を制し…

マンU香川、書類間に合わず

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 7月からチームに合流予定だった香川だが、まだ合流できていないようだ。 理由は書類の不備。 必要書類が揃うのが遅れて…

イタリア代表あわや内紛勃発!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! イタリア代表、内紛!? しかも、ことの発端が悪童・バロテッリ!? 思わずドキリとする報道であったが、実際にはブッ…

香川は伝説の背番号をつけれるか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンUに移籍した香川の背番号が「26」に決定した。 26番は香川がセレッソ大阪で2年目と3年目のシーズンにつけていた背…

ユーロ2012最優秀選手は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! MVPはイニエスタ。 UEFAがユーロの最優秀選手を発表。08年、そして今年と史上初の2連覇を達成したスペインから、…

スペイン40イタリアは妥当か?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 40。 ヨーロッパ選手権の決勝としては、史上初の4点差試合だったそうだ。 スペインにしてみれば快挙。 イタリアにし…