【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柏に見るACL向きの戦い方

ACL

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 昨日、浦和についてコラムを書いた同様、清水サポーターである私は、柏のJでの試合を常にチェックしているわけではな…

今季最大のタイトルへはずみとなるかレアル目線のクラシコ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! リーグ優勝が絶望的な今、今季レアルが目指すべき最大のタイトルは、もちろん、欧州CL優勝である。 ただ、これは難易…

槙野に見るJクラブのACLの戦い方

ACL

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 浦和サポーターが日本どころか、世界にも名だたる熱心なサポーターたちであることは、清水サポーターの私でもよく知っ…

本田の現状を推測してみた

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! CSKAモスクワの本田がスペインでのチーム合宿を離脱している。 これまでの報道を総括すると、昨年九月に手術したヒ…

本田の移籍金がここへきて高騰

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! CSKAが本田の移籍金が24億円を越す金額に設定されたとロシア誌が報じた。 本田の契約は今年末まで。 本田本人がC…

本田のひざは一体、どういう状況なのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 本田が所属クラブを離れている。 スペインで合宿を行っているCSKAだが、本田はチームから離脱。メディア報道による…

アッレグリ「バルサにとどめを刺せなかった」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州CL決勝トーナメント ミラン(H)20バルサ (ファーストレグ) 「結果はちょっとオーバーだった。なぜなら、ミ…

2014年ブラジルW杯に「あの」審判が登場

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「W杯出場権を獲得することが、まず第一の目標」 ザックがそう語る2014年ブラジルW杯。 そのブラジル大会に、「ゴー…

「寿司食ってろ!」激しいヤジを受けた日本人選手

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! インテル 14 フィオレンティーナ 「こんなに疲れているとは。戦力の見極めを間違った」 ストラマッチョーニ監督はそ…

乾不満爆発!「あれで?納得いかない」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! これまで、リーグ戦には全試合出場してきた乾が、次節は出場できなくなった。レッドカードで退場処分になったからだ。 …

シャルケはやはり日本代表に切れていた!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! シャルケはやはり切れていた… 先日、こんな記事を書いた。 そして、シャルケのSDが日本サッカー協会に対する不満を爆…

マンU価値あるドロー

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 敵地でアウェイゴールを奪ってのドロー。 この結果は大きい。 欧州CL決勝トーナメント。 マンUvsレアルマドリーはフ…

レアル戦前にルーニー「シンジは素晴らしい選手」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「シンジは素晴らしい選手」 ルーニーが香川を絶賛していると報道された。 香川が所属するマンUは、今週、欧州CL決勝ト…

ラトビア戦のせい?うっちまたもや再発

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ラトビア戦の強硬日程が祟った? シャルケ所属で日本代表内田の怪我が再発した。 先日行われたホームでの日本代表vsラ…

ザックが「ブラボー」と絶賛の選手とは?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「シュートを打ちすぎて今足が痛いんじゃないか?」 レギュラーメンバー以外では選手の個人名を挙げて評価することが少…

香川、ルーニーはいないんだから

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「香川ルーニーはいないんだから」 僭越ながら、セルジオ越後さんのつぶやきを引用させていただいた。 このつぶやきは…

ザック指令!ラトビア戦のキーポイントは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザックが指令したのは、ミドルシュート。 勝てばW杯出場が決まる3月のヨルダン戦。 ゴール前を固めてくることが予想さ…

遠藤、相変わらずの…代表戦直前

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「疲労の蓄積はあるけど、この時期はあって当たり前なんで。気にしていないです」 日本代表の遠藤がG大阪のキャンプ地…

長谷部「ザックの意気込み感じる」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表キャプテン長谷部がドイツから帰国した。 長谷部の今シーズンはまさにジェットコースター。 開幕からまったく…

日本の社会問題にザックが言及

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「こういう問題があるのは残念」 サッカー日本代表ザック監督が日本の社会問題に言及した。 大阪の高校で自殺者が出て…