【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の名将66歳「もう十分」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 名将ヒディングが今季限りでの現役引退を表明した。 かの名将も今年で66歳。 「もう十分やった」と、現在指揮を取るロ…

日本には朗報「勝手に崩れ去る強敵」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! W杯ブラジル大会へ向けて、ほぼ、その切符を手中にしている日本代表だが、ここへきて朗報だ。 イラク代表を率いていた…

酒井高がスナイデルとチームメートに!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「来夏に向けて動いているのは事実」 イタリアのある代理人が明言した。 獲得に動いているクラブはACミラン。そしてそ…

ザック「一番強いのは…」母国語らず

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表ザック監督がコンフェデ杯の組み合わせ抽選会のためブラジルへ向けて出発した。 大会に向けて報道陣からコメン…

伊紙が森本に痛烈「チャンス失った」「幽霊」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! カターニア13パレルモ レギュラー負傷によりめぐってきた、久しぶりの先発出場。 しかし、チームは敗れ、森本本人も…

トルコ名門が浦和若手を獲得か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 来年1月の欧州移籍市場に向けて、トルコの名門が浦和の原口獲得に乗り出していると、トルコ某紙が報じている。13回のリ…

キングが欧州でプレーする後輩を激励する旅へ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本のキングが12月にプライベートで渡欧。 その際、インテルとマンUの試合を観戦し、さらに後輩の激励にも努めるとい…

どこゆくサッカー界のセレブ…中国はあるか

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 年に一回、サッカー選手の長者番付なるものが発表される。 その中には、「そりゃこの人は稼いでるだろうな」という選手…

復帰遅れる香川、復帰後のポイントは?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンUのファーガソン監督が、香川の復帰時期について、さらに1ヶ月ほどかかるとコメントした。 当初は1ヶ月程度での復…

加熱する一方!?本田の移籍報道ついにレアルまで

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 1月の欧州移籍解禁に向けて、その手の報道が増えてきた。 こういうときは、いわゆる「とばし」記事というのがよく出る…

最高顧問「遠藤さまさま。本田はわかるよ」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 川淵日本サッカー協会最高顧問がオマーン戦を振り返り、遠藤を褒め称え、本田に同情した。 遠藤には「遠藤さまさま」。…

【徹底分析】ザックの采配は正しかったのか!?オマーン戦を徹底分析

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! オマーン12日本 勝ち点3は取った。結果がすべてのW杯予選。W杯に出場することが第一目的。その意味ではしっかりと任…

本田がメッシやCロナを研究中?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本のエース本田が無言を貫いて臨戦態勢に入った。 いよいよ今日、W杯最終予選アウェイのオマーン戦。 香川が怪我で欠…

オマーン最大の味方は現れるか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ピッチ上の気温、40度以上… なぜ試合開始が午後3時半なのか。それを強く要望したのはオマーン側だ。オマーンは圧倒的な…

代表メンバーが怪我の内田に電話していた

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 肉離れで戦線離脱中の内田が語ったところによると、長谷部や川島が、怪我について心配して内田に電話して、激励したと…

コンフェデ見据えたオマーン戦、遠藤ほんとに大丈夫?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 遠藤は本当に大丈夫なのか!? 香川、内田は欠場。そこへ追い討ちをかけるように、先日の柏戦でGKと激突してあごを9針…

香川、内田に続いて遠藤も!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 香川は怪我で離脱中。 内田も先日の試合で肉離れが予想され、オマーン戦は微妙。 そんな中、Jでは遠藤が試合中に負傷し…

うっち欠場ならオマーン戦のスタメンは?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 香川に続き、内田もオマーン戦欠場か。 6日に行われた欧州CLアーセナル戦で、シャルケの内田が右太もも裏を痛めた。…

ザック本田に期待、若手に苦言

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 香川不在。 だけに、本田に期待が高まる。クラブでも好調を維持しているだけに、なお更であろう。 11月14日アウェイで…

世界で戦える長友の秘訣は「体幹」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「日頃の体幹トレーニングが効いた。相手が激しく来ても倒れることなく耐えて、それがアシストにつながった。日頃のト…

俊輔がセルティックに復帰する!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 横浜FMの中村俊輔に海外からオファー多数。 そんな報道があった。 注目したのは、その中に中国のクラブもあることだ…

頂上決戦へ「いくらでも点を獲りたい」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「点を獲るのは前の選手の仕事」 「それで、チームが優勝に近付けるのであれば、いくらでも点を獲りたい」 頂上決戦を…