【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香川12得点目も「がっくり」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 香川がまたしても偉業を成し遂げた。 欧州主要リーグの1シーズン日本人選手最多ゴール。 中田英の10、高原の11を超え…

清武に「日本人は攻撃面で優秀」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 清武、ドイツ1部のニュルンベルクへ移籍!! ドイツ誌がそう報道している。 しかも、ニュンベルクのSDは「「日本人は…

森本が大胆発言「自分はあんな…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「自分はあんなものではないということを示さなければならない」 普段はおとなしい森本が、ぶちまけた。 「あんなもの…

CSKAの本田がドイツへ!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 怪我でここ数試合ベンチからはずれている日本代表MF本田が、治療のためドイツへ向かったと所属チームのCSKAが発…

ガンバはなぜここまで荒れているのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 公式戦5連敗。 リーグ戦3連敗。 セホーン監督解任。 ロペス・ヘッドコーチ解任。 このドタバタ劇。 一体、どこに原因…

香川試合前に語っていた「自分を…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「この試合が大事だと自分を奮い立たせた」 2位のバイエルンが好調で首位を猛追する状況に、香川は「精神的にも肉体的…

ルーニーが小学生を骨折させる

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 試合前の練習中に、ルーニーの放ったシュートが観客席にいた少年に辺り、手首を骨折したという。ルーニーはツイッター…

今季終了のGK川島「早く…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「早くベルギーから出たい」 以前、そう語っていたベルギー1部リーグ・リールスの日本代表GK川島が今季の全日程を終…

CSKA監督「本田の怪我は思ったより…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「思ったより深刻だ」 CSKAのスルツキ監督が本田の怪我について語った。 本田は現在、公式戦2試合でメンバーからは…

ザックが協会に懇願「試合組んで」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「どうしても初戦までに1試合やりたい」 ザックの切実な訴えが受け入れられた。 日本サッカー協会は6月3日に行われ…

宮市が中田英について語る「彼は…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「彼は僕のヒーローだった」 今、一番注目されている男、宮市が語った。 これは、所属するボルトンの企画で、宮市がサ…

五輪にオーバーエージは必要か?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! U-23代表がロンドン五輪出場を決めた。 いよいよ五輪を迎えるにあたって、毎回取り沙汰されるのが「オーバーエージ枠」…

ザックジャパンの相手はフランスとブラジル

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザックジャパンが10月に欧州遠征を行うが、現地での強化試合の対戦相手がブラジルであることが判明した。 10月12日にフ…

6月の最終予選をひも解く

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本、韓国、オーストラリア。 この三ヶ国が現時点でのアジアの「3強」といっていいだろう。 そこに、イランを加えて…

あのファーディナントが宮市に「リョウは…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! まさにブレイクだ。 イングランド代表選手も宮市を絶賛した。 「思った通り。彼はもっと成長する」 ウィルシャー(アー…

ルーニーがメッシへメッセージ…!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 1試合5得点。しかも欧州CL、相手はレバークーゼン… うそのような本当の話だ。 達成したのはバルサのメッシ。 「重要…

運命の明日を前に韓国に出し抜かれ…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本、第2シード。 わかっていたこととはいえ、その結果を突きつけられ,メディアが騒ぎ立てている。 ウズベク戦に負け…

ザックの選手選考基準の最優先は…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザック監督が選手を選考するうえで、まずはじめにくるのは「才能」だとう。引用記事 なるほど、これはわかりやすく、し…

ザックがA代表に苦言「中東以下だ」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザック監督がJFAで記者会見を行った。 話はどうしても先日のウズベク戦でのホーム敗戦に集中する。 ザック監督もあ…

本田また怪我!?「痛いです」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「痛いです」 そう語った本田は笑顔だったというから、ひとまず安心だ。 強豪ゼニト戦で久しぶりの先発出場を果たした…

「本田1トップ論」は必然か?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 一部メディアで「本田1トップ論」なるものが報道されていた。 その要旨は、 1、得点力不足の切り札 2、ポストプレー…

まさかの敗戦に遠藤「ザックさんは…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 心身共のコンディション。 これに尽きるだろう。 日本代表はブラジルW杯アジア3次予選最終戦でホームにウズベキスタン…