【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

闘莉王、ラモスがザックジャパンにエール

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「おれたちは下手なんだから、泥臭くやらなきゃだめだ」 南アW杯本番直前。停滞するチームを、このセリフで一変させた…

【小松英之に聞く】日本敗戦のなぜ

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本12ヨルダン 聞き手:武石信之 武石:引き分けでもW杯本大会出場が決まるという試合。しかし日本は敗戦してしま…

遠藤のPK失敗を責められるか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本12ヨルダン オーストラリアがオマーンに引き分けたため、この試合、日本は引き分けでもW杯出場が決まるという状…

【日本代表】小松英之による先発予想

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 今夜、いよいよヨルダン戦を迎える。 勝てばブラジル本大会出場決定。引き分けでも、オーストラリアの結果によっては出…

ヨルダン入りした日本代表の状態は?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本代表がドーハ合宿を終えて、いよいよ決戦の地、ヨルダンに入った。 先日のカナダとの強化試合は、はっきりいって参…

【分析】カナダ戦をどう見るか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 日本21カナダ 現在、カナダ戦が終わった直後である。 ザック監督、長谷部、吉田、ハーフナーのインタビューが続いて…

カナダ戦の先発メンバーはどうなるのか?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 本田、長友抜きで戦うヨルダン戦。 そのヨルダン戦を前に、調整試合として、明日、カナダとの一戦がドーハ行われる。 …

キングカズが日本代表に異例のコメント

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「あの涙は代表の重み」 横浜Fのキングカズが異例のコメントだ。 代表は代表でも、WBC日本代表へのコメントだった…

オーウェン引退!その理由とは…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ワンダーボーイことマイケル・オーウェンが今季限りでの引退を表明した。自身の公式サイトで発表した。 オーウェンは現…

ドーハ合宿開始の日本代表、カナダ戦のポイントは?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ザックジャパンがヨルダン戦を控えて、合宿地ドーハに入った。ここで合宿を行い、22日にはカナダと親善試合を行う。そ…

岡田杭州がホームで完勝。今季を占ってみる

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 昨日。 岡田杭州がホームで広州富力と対戦。見事31で勝利を飾った。 杭州の注目選手は高迪。 山東魯能から移籍してき…

浦和に新たな強敵が現る

ACL

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! ハットトリック。 ここ最近ではマンUの香川がプレミアリーグでこれを達成し、非常な話題となった。そして先週末。中国…

ヨルダン戦の先発を予想

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 3月26日に迎えるW杯アジア最終予選の日本vsヨルダン。 そのメンバーが発表された。 注目された本田と長友の招集は見送…

Cの意地を見せ広島を撃破した北京

ACL

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 北京21広島 北京がCリーグの意地を見せた。 北京はCでも有数の強豪チームで、ACLも常連だ。ここ数年は広州恒大にCリ…

中国メディア「仙台のGKが大きく立ちはだかった」

ACL

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 中国のテレビ解説者も思わず叫んだ。 「仙台のGKが大きく立ちはだかっています!」 ACLはグループリーグ第二節が…

岡田監督のため息のわけは、また高い授業料のせい?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 「岡田監督のため息は、この試合でチームがまた高い授業料を払わされたことによるもの」中国最大のポータルサイト「新…

ファーガソン監督香川で「もっと批判されるかと」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! マンUのファーガソン監督がインタビューで「もっと批判されるかと思っていた」と香川の起用法について語った。 先日の…

中国のトップ選手が語ったマンUvsレアル

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州CLはBEST8のうち、4チームが決定した。 レアル、ドルトムント、パリSG、そしてユベントスである。 来週にはミ…

不安視されていた本田やはり欠場

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 懸念されていた本田の状態はやはり良くはなかった。 CSKAのスルツキ監督が明らかにしたところによると、シーズン後…

マンU敗退で問う3つの「なぜ…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 欧州CL マンU12レアル 「なぜ…」 この試合には、私的に3つの「なぜ」があった。 まずはスタメンを見たときだ。 香…

中国メディアも絶賛する香川

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 英プレミアリーグで日本人、アジア人初のハットトリックを達成した香川に中国メディアも惜しみない賞賛を贈っている。 …

香川の3ゴールを分析する

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 英・プレミアリーグ 第28節 マンU4—0ノーリッジ この試合で、日本代表の香川がなんとハットトリックを達成。 日本人…

3月のヨルダン戦は本田と長友が欠場か?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール! 小松英之の連載がブログで紹介されました! 3月26日に行われる、日本vsヨルダンのW杯最終予選。 ヨルダンに乗り込んでの試合となる。この試合で日本が勝てば、14年…