【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

香川注目の証し「お菓子」までネタに

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

ロンドンに来ているが、残念ながら所用で忙しく、じっくりスポーツ紙を読む暇もない。

こちらの某紙では、香川の好物のお菓子が紹介されているという。

そのお菓子とは「ジャム スポンジカスタード」なるもの。

なんでも英国では伝統的なお菓子らしいが、クラブの食堂で香川が真っ先に手に取るのがこれだそうで、そんなことまで報道されているのか、と驚くばかりだ。

だが、これもスターの証し。

注目されているからこそ、ピッチ外のことも報道される。

そういえば、シーズン前にはへんてこりんなスキャンダルも香川はあった。

現在のところ、コンディションに問題がなければトップ下起用あが続いている。ルーニーが戻ってきて、果たして先発はどうなるのか。今後も使われ続けるのか。

手に取るお菓子でさえ注目されるような、そんな存在感をずっと保ち続けてほしい。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!