【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

ドルト市長「香川出ていかないで」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

「特に彼には出てほしくない」

ドルトムント市長も香川の放出を望んでいない!?

リーグ連覇とドイツカップ優勝。

まさにドイツ国内で無敵の強さを誇った今シーズンのドルトムントが、市内で優勝パレードを行った。なんと30万人ものファンが喜びをわかち合ったという。

そんな中、同市市長はスピーチの中で、香川に対して冒頭のコメントを発したという。当の香川は苦笑いだったようだ。

地元にも愛されている香川。

マンUから正式オファーが来ているなど、メディア報道は加熱するばかり。もしもドルトを離れることになっても、香川にとっては惜別の思いは強いだろうし、地元のファンもきっと寂しがるだろう。

同じ日本人として誇りにすら思える、香川の今シーズンであった。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!