【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

ルーニーがメッシへメッセージ…!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

1試合5得点。しかも欧州CL、相手はレバークーゼン

うそのような本当の話だ。

達成したのはバルサのメッシ。

「重要なのは勝つことだけど、5得点はとてもうれしい」と本人はそれでも控えめなコメントだ。

マラドーナの再来か」という風評もここまでくると事実だと確信したくなる。

この結果にイングランドのエース・ルーニーは「冗談みたいだ」と絶賛。欧州CLでドイツのクラブ相手に5ゴール決める難しさを肌で知る男であるが故の、手放しでの絶賛なのだろう。

チームは国内リーグ優勝が難しい状態のメッシ。

ならば、改定後、連覇したチームがいない欧州CLでの連覇というタイトルを獲るしかない。

そのためには、メッシの更なるゴールが必要だ。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!