【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

日本人が欧州で「ワールドクラス」のゴール

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

「ワールドクラスのゴール」

クロップ監督も絶賛した。

レバークーゼン戦でのゴール。

しかも、香川のゴールが決勝点となり、10でドルトムントが勝利した。

「イメージ通り」

香川はそう振り返る。

ワンタッチで相手を振り切り、一気にゴール前まで進む爆発的なスピード。DFに迫られながら、土壇場で切り返す冷静さ。そして、体勢を崩しながらも落ち着いてGKの届かないコースへ流し込む技術。

ストライカーに必要な要素がすべて詰まった、まさにワールドクラスのゴールだった。

そのプレーは、常に足元にボールを置いて相手との間合いから突破をはかりゴールを決めるメッシとは違う。

また、圧倒的なスピードど強いフィジカルで相手を振り切り、強烈なシュートを叩き込むC・ロナウドとも違う。

スピード、技術、冷静さの「絶妙なバランス」を兼ね備えた、日本が生んだ世界的ストライカー。

香川には、そんな未来像を世界に向けて発信してほしい。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!