【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

休暇を終えたザックが怪我!?

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

日本代表のザック監督が約二ヶ月の休暇を終えてイタリアから日本へ戻ってきた。

24日に国際親善試合のアイスランド戦。

29日には消化試合ではあるものの、W杯アジア3次予選ウズベク戦に臨む。

24日の試合では、若手やこれまで試合出場機会の少なかった選手を積極起用することを明言。これは、選手に機会を与えると共に、実践にて個の実力を確認する目的もある。

また29日には欧州組も召集しているが、本田はコンディションが万全ではないため、はずれる模様だ。

鼻に絆創膏を貼って日本に降り立ったザック。

「(絆創膏は)話題作りだよ」と余裕の笑みを見せた。

W杯最終予選がはじまる大事な2012年。

いよいよスタートだ。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!