【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

香川「ちょっと強すぎる」優勝の歓喜語る

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

「(ビールかけのビールは)ちょっと(度数が)強すぎるけど、本当に最高」

香川が優勝の喜びを語った。

ブンデスリーガを二連覇。

香川自信も「奇跡に近い」と語る激動の2シーズンだった。

「このチームにめぐり会えてよかった」

まるで相思相愛の恋人同士だ。チーム、サポーター、監督、スタッフ。そのすべてに対する感謝も、香川は忘れていない。

こうなってくると、気になるのは今夏の移籍だ。

「ただ、これがすべてじゃないから」

香川はこう語っている。移籍に含みを持たせているのか。

マンUチェルシー、ACミラン…。

数々の名門が今夏の香川獲得を狙っていると報じられている。

優勝が決まって、さぁ、今度は移籍に向かっての戦いだ。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!