【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

A代表漏れも「やっちゃいました」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

「やっちゃいました」

うっちらしいコメントだ。

ブラジルW杯アジア3次予選のタジキスタン戦を控えたこの時期に、右太ももの肉離れを起こした。全治4週間。クラブでも日本代表でもしばしの離脱を余儀なくされた。

クラブではやっとスタメンを取り戻したところ。

A代表もザック監督の元でW杯予選が始まったばかり。

悔しい思いもあろう。

なぜ、この時期に?という思いもあろう。

だが、得意の飄々としたコメントでそんな思いを秘めたまま、今は休養に専念するのであろう。

長友が戻ってきたと思ったら、今度は内田が不在。

本田も不在中で、清武も負傷している。

だが、それでも3次予選はしっかり勝ち抜いていかなければならない。

最終予選、そしてW杯本大会は、もっと厳しい戦いが待っているのだから。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!