【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

怪我の本田はスペインへ!

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

怪我の本田が所属のロシアに帰国後、すぐにスペインに飛んだ。

チームが、よりよい環境でできるだけ早く回復してほしいとの願いから準備した措置だ。

今季、現在まで7得点。

これはチーム第二位の得点数だ。

チームとしても、リーグ優勝のために本田の怪我は痛い。

だからこその措置であろう。

ザックからは「未来を見据えろ。焦るな」と声をかけられた本田。

ブラジルW杯に本田抜きで臨むというのは、今は考えられない。

それだけに、本人にも焦らず、しっかり治してほしいと思う。

そして何より、本田が安心するのはチームが勝利することだ。

本田抜きで勝利しても、本田のポジションがなくなることはまずないであろう。

だからこそ、勝利を!

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!