【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

森本、内田が輝きを取り戻し始めた

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

森本、内田。

共に所属チームで先発出場を連続して果たしている。

復調の兆しだ。

森本の場合、出場機会を求め、あえて昇格組のノバーラへ移籍した。つまり、リスクを背負った。チーム力からいえば、カターニアのほうがセリエAに残留する可能性は高い。昇格組がたったの1シーズンでB降格というのは、よくある話だからだ。

それでも出場機会を求めて移籍した。

森本の場合、試合に出続けなければ、移籍も失敗、試合にも出れないで踏んだりけったりだ。それだけに、今の状況は最低ラインとして、どんどん活躍、そしてやはりゴールを決めて欲しい。

内田の場合はコンディションだった。

開幕当初は監督から昨季のような「きれ」がないと判断され、控えに回された。それは、日本代表でも出場し続けたが故の、過密日程からくるコンディション不良だった。

だが、コンディションが上向きになってきてからは先発に選ばれ、さらに突然の監督交代劇。今後、再びレギュラーとして定着するには申し分ない環境だ。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!