【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

マンU開幕戦敗退に香川は「負けたことにものすごく…」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

マンUのトップ下を飾った日本人プレーヤー。

それだけで歴史的快挙だ。

いまいち喜べないのは、それでもやはり試合に負けてしまったからだろう。

ファーガソン監督は「ファンペルシーを十分に使えなかった」と話していたが、香川は「負けたことに責任を感じる」と自身を反省した。

1失点は仕方がない。セットプレーからだからなおさらだ。

エバートンは戦術が明確で、フェライニの高さ頼りでひたすらそこへ合わせてきた。アウェイとはいえ、00で引き分けるつもりなどないのだから、1失点はあっても、2点以上取って勝つ。そういう試合を目指したはずだ。

だが、攻撃陣は機能しなかった。

今後、ペルシーがフル出場するようになると、マンUの攻撃陣はどうなるのか。香川はトップ下での出場を続けるのか、それとも左にコンバートされるのか。

次戦の先発メンバーに注目したい。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!