【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

香川、実は不安だった初ゴール

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

マンU32フルハム

オフサイドかなと思った。

香川が初ゴールについてコメントした。

それが原因か、ゴール後は微妙にはにかんだような表情を見せていた。触るだけだったというプレーの簡単さから、大げさに喜ぶのをためらったのかもしれない。

それにしても、リーグ2戦目、ホーム初戦でいきなりゴール。

やはり、すごとしか言いようがない。

攻撃的選手が新しいチームに移籍した際、最もほしいのはもちろんゴールだ。これほどわかりやすい結果もなく、これほど大きなアピールもないからだ。もちろん香川も「できるだけ早くゴールがほしかったから、どんな形であれほっとしている」とコメントしているように、ゴールを渇望していた。

そこへくると、ペルシーはさすがだ。

あのボレーシュートを決めてしまうのだから。

そして、ルーニーの怪我によって、そのペルシーの下でのプレーが確実となるであろう香川。もちろん、ルーニーの負傷は痛いが、香川の出番が増え、レギュラー定着にむけてよりチャンスが増えることも確かだ。

左MFで先発が予想されていた先のフラム戦も、やはりトップ下起用だった。まして、ルーニーをベンチに置いてのトップ下起用。そして得点。

ファーガソン監督の信頼は増すばかりだろう。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!