【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

清水の韓国五輪代表獲得に抗議の電話が・・・

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

韓国五輪代表FWを獲得したJ1の清水に抗議の電話が相次いでいるという。クラブ側の正式なコメントはまだないが、抗議の電話が来たことは確かなのだろう。

抗議する理由は当然、五輪での日本との3位決定戦後、同国選手が竹島領有を主張するメッセージを掲げた問題だ。

抗議するのは自由だし、日本側の対応に納得いかないファンがいるのも事実だろう。

しかし、五輪の問題は五輪で解決すべきではないだろうか。

IOCが対応しているし、FIFAも調査をしている。

ましてや清水が獲得するのは、メッセージを掲げた本人ではなく、同国選手の五輪代表で一緒だったというだけだ。

もしかしたら、私が甘いのかもしれない。

清水は私が生まれ育ったところだから、ひいき目が多分にあるのかもしれない。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!