【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

欧州最優秀選手候補の香川がブログを更新し…

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

欧州最優秀選手候補。

いまだかつて、日本人選手がここに選ばれることなど、夢にも思ったことがなかった。そこへ、選ばれた。香川。欧州でプレーする選手の中で、たったの32人。香川はもはや「日本の誇り」である。

そんな香川が自身のブログを更新。

題名は「ついに、マンチェスター」。

マンUに入団した喜びを素直に語っている。

そして早くもチームと共に遠征に旅立つ予定という。

最初に訪れるのは、あの南ア。

2010年W杯では23名から漏れ、トレーニングの帯同選手として参加した苦い経験を持つ、かの地だ。

あの時、誰が、マンUの選手となって戻ってくる香川を想像できたか。

本当にすごいことをやってのけたのだなと、今更ながら驚く。

もちろん、入団だけで終わる香川ではない。

開幕スタメン、シーズンレギュラー。

そしてその果てに、バロンドール

夢は、果てない。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!