【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

出た!岡ちゃん大胆発言「バルサを破りたい」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

元日本代表監督の岡田武史氏が、中国スーパーリーグ杭州緑城の監督に正式就任し、都内で記者会見を開いた。

「やるからにはアジア・チャンピオンズリーグで王者になって、クラブワールドカップバルセロナを破りたい」

まさに昨日、クラブW杯でアジアチャンピオンを40と粉砕した世界最強軍団を引き合いに出し、意気込みを語った。

思えば、南アW杯のときには「BEST4を狙う」と宣言し、大会前の不調時には「BEST4どころかグループリーグ全敗」などと批判を受けたが、最終的にはBEST16へと導いた。

その手腕が、今度は異国の地、中国で発揮される。

「中国から世界へ」

岡ちゃんの新たな挑戦がはじまる。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!