【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

岡崎「年下はおれの言うこと聞け」

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

ドイツ1部のシュトゥットガルトが、公式ホームページで日本代表FW岡崎とこの冬に新潟から移籍した酒井の対談を掲載した。

その中で岡崎は、「日本では年上の言うことを聞かないといけなくて、僕は彼より年上ですから、言うこと聞いてもらわないとね(笑)」と日本の文化にかけて冗談を。

すると酒井は「(岡崎)慎司さんは僕より子どもっぽいですけど(笑)」と反論。仲むつまじい対談内容となっている。

酒井は母親がドイツ人とあって、ドイツのサポーターにも少しは親近感があるのではないか。昨年の香川の爆発的な活躍で、ドイツでは日本人選手への評価が高い。

岡崎は目標とする今季2桁ゴール。

そして新加入の酒井はレギュラー獲得。

ともに、自分の目標を達成してほしい。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!