【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

ザックがタジク戦後「ありがとう」と言った選手

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

「グラツィエ、ナガトモ」とでも語ったのだろうか。

所属するインテルに戻るため日本を発った長友が、タジク戦後にザック監督から「ありがとう」と感謝されていたことを明かした。

その理由は、以下三点だという。

1、試合の取り組み方

2、試合の入り方

3、ゲームの内容

80という驚異的なスコアで勝利を収めたのだから、指揮官もご満悦だったのだろう。そして、代表の中心選手の自覚を持って、練習からマスコミ対応、そして試合に臨んだ長友に感謝したのであろう。

また、やはりイタリアの、それもインテルに所属しているということも大きいかもしれない。ザックの長友に対する期待度はかなり高そうだ。

次戦。アウェータジク戦。

できればここで、最終予選を決めたいところだ。

<筆:小松英之>

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!