【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

上海申花が「頭突きストライカー」を獲得か?

※当ブログでは、中国1部リーグの呼称を中国で一般的に使われている「中超」に統一いたします。「中超」は中国語の「中国超級聯時」(中国スーパーリーグ)の略で、日本でいうJ1に相当します。また、香港プレミアリーグについては「香港プレミアリーグ」と記します。

上海申花がフランス一部のバスティアからブラジル人ストライカーのブランドンを獲得か?とフランスのメディアが報じている。

それによると、上海申花とブランドン個人とはすでに基本合意がなされているとのこと。残すはクラブ間合意だが、今年の6月で契約満了となるブランドンは今年35歳。バスティアとしても売るなら今のタイミングがベストと考えているようだ。

ただし、移籍金や年俸については報じられておらず、金額面で折りあわずに交渉が流れる可能性も残している。

ブランドンといえば、以前、試合後にPSGのモッタをロッカールームへ向かう通路で待ち伏せし、頭突きをした過去がある。モッタは鼻骨骨折という大怪我、ブランドンには半年間の出場停止処分がくだった。

果たして、ブランドンは上海の地にやってくるのか。注目だ。

サッカーコラムニスト松本忠之が「まるでコネクティッドカー」と表現した天才フットボーラー中村祐人