【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

あの本田が譲った!?次戦は香川がトップ下か

イングランド・オランダ・日本・中国の各国の指導者ライセンスを所持するサッカースクール!

小松英之の連載がブログで紹介されました!

本田が譲った!?

なんとか引き分けに持ち込んだヨルダン戦。本田トップ下、香川左MFの布陣が思うように機能しなかったことを受け、次戦シリア戦では香川がトップ下、本田が右MFに入る可能性が高まった。

システムは試合内で変更するし、サッカーは常に流動的である。だから、正直どこだっていいのである。大切なのは、選手がきっちり機能して、実力を発揮し、ゴールを奪うことだ。

香川のトップ下でシリア戦を勝利すれば、2014年ブラジルの日本の形が見えてくる。

BEE Football Spiritは「上海をサッカーの街にするプロジェクト」をサポートします!