【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

遠藤W杯本番前にドイツ大会のヒデと酷似

日本代表、あの感動をもう一度…

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

「ケガはないし状態はいい。W杯まで時間が少ないし形をつくりたい」

遠藤が東京で極秘診断を受けていた!

所属のG大阪でも本来のプレーがなかなか出てこない遠藤。体調不良の疑いがあるのか、セルビア戦を前に東京で極秘身体チェックを行っていたことが明らかになった。

前回のドイツ大会では、中田英が大会直前に足の付け根を極秘でチェック。チームメートにも知らせていなかった。本人曰く、「どこが痛いとか言っても始まらないから」

そんな状況を思い出す遠藤の状態だ。さすがに遠藤も報道陣の前では冒頭のように語り、弱音は見せない。

どうか万全の状態で本番に臨んでほしい。

presented by BEE Football Spirit