【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

鄭大世がレッドカード10枚の悪質プレー

日本代表、あの感動をもう一度…

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

「一瞬イラッとして気づいたら足を払っていた。やっちゃいけないこと。無責任な退場で、レッド10枚分くらい重い愚行だと思っている」

試合は優位に進めたものの、一瞬切れてしまった。

23日に行われたACL。ここまで2連敗の川崎Fはホームでメルボルン(オーストラリア)と対戦。

3—0と大幅リードの前半47分、鄭大世が倒されて左足を痛めたときだった。無理やり起こそうとした相手選手の足を蹴ってしまったのだ。主審の判定は当然レッドカード。冒頭のコメントはこの行為のものだ。

ストライカーは動物的感覚でゴールを狙う。よって、一瞬の冷静さを欠くこともある。確かに良くない行為だが、しかしこれはストライカーの証とも言えるだろう。

presented by BEE Football Spirit