【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

モウリーニョが本田とガチンコ勝負

日本代表、あの感動をもう一度…

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

「昨年と比較して、何人かの新しい選手を見るためにCSKAモスクワの試合を見にきた。特に本田をじっくり観察したい」

モウリーニョが本田を名指しで警戒!

欧州CLベスト8でインテルと対戦するCSKAモスクワの本田。なんとFCポルトチェルシーを率いてきた名将を名指しで警戒させた。それだけ現在、欧州現地で本田が注目されているということだ。

「決して悪いドローじゃなかったんじゃない。それがインテルになったと教えられたときのパッと浮かんだ感想でしたね。悪くないと思います」

一方の本田はこう語り、バルサマンUといった強豪と肩を並べるインテルとの対戦という「不運なドロー」にもまったく臆するところを見せない。

ぜひともインテル戦で活躍して正真正銘の「世界のホンダ」になってほしい。

presented by BEE Football Spirit