【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

川崎F監督&中村憲に韓国では「挑発、失笑、上から目線」

日本代表、あの感動をもう一度…

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

いよいよ今年もACLが開幕!

敵地に乗り込んだ川崎Fは韓国の城南との対戦。しかし、試合前の記者会見は思わぬ空気となった。

つい先日行われた東アジア大会での質問を引き合いに出し、中村憲に「日韓戦で負けましたけど、クラブでどう臨みますか?」などと挑発的な質問が出たかと思えば、高畠監督に対しては「日本がW杯ベスト4を掲げているが、クラブの監督としてどう思うか?」とまったく関係のない質問。同監督の「日本の実力があれば実現可能と思う」という答えに対しては記者陣から失笑が漏れた。

先日の日韓戦は韓国は控え組中心。一方日本は国内組主力。しかし韓国に完敗。その結果が、韓国に“上から目線”になる原因を与えた。

しかし、もちろん川崎Fはこんなことに動揺はしていない。

「ファンや試合を見ている人にとって勝つと負けるでは違う。今、日本の強さを見せる機会はACLしかない。いいところを見せられるように勝つしかない」とは稲本の言だ。

その通り。勝利の結果で、韓国をぎゃふんと言わせてほしい。

presented by BEE Football Spirit