【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

あな悲し…岡ちゃんここにきて望むは救世主の出現

 

 

日本代表、あの感動をもう一度…

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

 

 

 

 

「最後に勢い、一押しをしてくれる選手が出てきてくれればと希望を持っている」

 

岡ちゃんここへ来て自信喪失!?

W杯本番を6月に迎えたこの時期。選手にとっては最後の代表入りをかけてしのぎを削るときだ。過去、W杯最終メンバー選考で様々なドラマが繰り広げられてきた。それはまさに天国と地獄といった様相だ。

 

しかし、指揮官にとってはいよいよ積み上げてきたチームの最終仕上げのときだ。それなのに、最終選考前の最後の試合、セルビア戦について冒頭のようなコメントが飛び出した。

 

今さらラッキーボーイを求めるということか。これまで積み重ね来たものを出すだけの時期ではないのか。

 

しかし、指揮官の心情がわからないでもない。シーズンオフで試合感覚が鈍っていたとはいえ、東アジア大会は散々。強い批判を受けている。それこそ、外圧を吹き飛ばすワンダーボーイの出現にでもあやかりたいところか。

 

いずれにしろ、まずは3月3日。もう東アジア大会のような無様な姿はごめんだ。

 

 

presented by BEE Football Spirit