【公式】松本忠之「中国人は反日なのか」(コモンズ出版)著者のブログ

中国が発信している情報を偏見なく紹介します。その他、趣味のサッカー(ガンバ大阪/清水エスパルス/バルセロナ)やお酒の話題など。

カタール戦は時間との戦い

なんだこのドライブは!デルピエロスーパーフリーキック!!

シャビの芸術的なFK!バルセロナ

インテル3ゴールアウェイで勝利!

GK:

川口能活(磐田)

楢崎正剛(名古屋)

川島永嗣(川崎)

DF:

寺田周平(川崎)

中澤佑二(横浜FM)

田中マルクス闘莉王(浦和)

駒野友一(磐田)

阿部勇樹(浦和)

長友佑都(FC東京)

安田理大(G大阪)

内田篤人(鹿島)

MF:中村俊輔セルティックスコットランド

橋本英郎(G大阪)

遠藤保仁(G大阪)

中村憲剛(川崎)

松井大輔サンテティエンヌ/フランス)

今野泰幸(FC東京)

長谷部誠ボルフスブルク/ドイツ)

香川真司C大阪

FW:玉田圭司(名古屋)

巻誠一郎(千葉)

佐藤寿人(広島)

大久保嘉人(神戸)

田中達也(浦和)

岡崎慎司(清水)

「勝つために」選ばれた戦士達。

日本代表は今月19日、アウェイでカタールとW杯最終予選の第3戦を戦う。

この試合。なんといっても大きいのは「時間との戦い」だ。

日本がタレントを多く抱える中盤。その中心はヨーロッパ組だが、このヨーロッパ組がそれぞれのリーグで15,16日の週末に試合を抱えており、カタールでの日本代表への合流はいつも以上に試合直近となる。

インタビューの中で岡田監督は

中村俊輔に関しては、どうもいろいろやる(合流の日程を調整する)と、前々日の昼くらいに一番最短でスケジュールが空きますが、そうすると彼にとって、カタール戦を戦う上でいいことではない、体調管理という意味で。まず、彼がカタール戦でいいコンディションで戦える一番いい合流はどうかと考えたときに、いつだったか忘れましたけど、前々日の夜7時くらいだったかな、ドーハに着くということになりました」

インタビュー元記事

とチームの中心である中村俊輔が時間的に一番厳しい状況であることも明かした。

第2戦のウズベキスタン戦をホームで引き分けたため、カタール戦はたとえアウェイでも勝ちたいところだ。少ない時間の中で、どれだけチームを調整してくるか。岡田監督の手腕の見せ所だ。

あなたのサッカーライフをもっと充実!完全無料のサッカー動画サイト!

BEE Football Spirit

ラジオBEE Football Spirit(ネット配信によるサッカー専門番組)

主要11カ国の南アW杯予選10月の動画をアップ

プレミアリーグ第11節の動画をアップ

セリエA第9節の動画をアップ

リーガ・エスパニョーラ第8節の動画をアップ

ユーロ2008全試合動画ハイライト

中国サッカー魂(中国サッカー専門サイト)

韓国サッカー魂(韓国サッカーの専門サイト)

BEE Football Spiritブログ(当サイト)